シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

タグ:焼肉 ( 8 ) タグの人気記事


2010年 02月 01日

万正

杉本です。
週末に今年初めての肉会に参加して来ました。
今回のお店は関西のホルモンの雄「万正」

d0115217_1134723.jpg

当日私は風邪を引いてしまい体調不良だったのですが、
風邪薬とニンニク点滴を打ってから強行軍で参加してきました。
体を張ったネタづくりも全ては友人達との交流のため。
決して肉の為ではありませんのでお間違えなく(^-^)

d0115217_11343017.jpg
d0115217_11344942.jpg

どの肉も総じてレベルが高く、肉会メンバーも納得の品質。
とりわけ、塩ハラミは頭一つ抜け出しているレベルです。

d0115217_11351115.jpg

無理して行ったかいがありました。
えっ、結局肉の為じゃないかって?
そんなこと決してございません、あくまで友人との交流の為です(笑)

「万正」
住所 大阪市生野区桃谷3-3-2
[PR]

by syncstudio | 2010-02-01 11:41 | おいしいもの
2009年 06月 23日

エアギター、エアあやや、エアやきにく

こんにちは、ミヤタです。

焼肉食べたいなあ、と思っても
お金もない、お腹も気になる、
そんな焼肉好きなあなたに(自分だけ?)

「エア焼肉」

d0115217_1440507.jpg


リクルートの「cosaji project」
お届けする期間限定サイトです。

余計、お腹がへるだけかも・・・・。
[PR]

by syncstudio | 2009-06-23 14:51 | おいしいもの
2009年 04月 10日

2009年第二回肉会議

杉本です。
先日、ついに念願の西天満やまがた屋に焼肉を食べに行って来ました。


肉好き建築友達との恒例の肉会です。
話に夢中になりすぎて写真1枚ですいませんm(_ _)m

d0115217_17385764.jpg


7000円のコースを店主の肉談義を聞きながら、3時間半かけてじっくり頂きました。
店主自身が焼いてくれるので、普段の肉会よりも会話も弾んでいい感じです。

頂いた感想は・・・あまりに旨過ぎて表現できません(笑)
個人的には文句無く今まででNo.1の店です。
肉好きの杉本の絶対おすすめです。
お近くのかたは是非1度食べに行ってみて下さい。
5月に北新地に移転するそうですのでご注意を。

(text by kiyoshi sugimoto)
[PR]

by syncstudio | 2009-04-10 18:10 | おいしいもの
2009年 01月 19日

「焼肉かまちゃん」

昨日、2009年初めての肉会に参加して来ました。
第1回は東大阪瓢箪山にある「焼肉かまちゃん」

d0115217_13571179.jpg


メニューは店主のお任せでお願いしました。
その中で私、杉本が一番気に入ったのは生センマイ。
いつもはあまり食べないのですが、店主のおすすめだけあって新鮮でプリプリでした。

d0115217_13572457.jpg


ハラミもすばらしかったのですが、残念ながらカメラマン宮田君がガッついたので
写真は撮り忘れです(^-^;
バラはサシが綺麗に入って、タレのつけ具合も丁度良い加減。

d0115217_135734100.jpg


料金も男だけでお酒も肉もたらふく食べて6千円台。コスパ最強です。
わざわざ電車に乗って通うだけの価値有りですね。
カウンターだけの小さなお店なので予約は必須です。
肉を愛する店主との会話も楽しいですよ。皆さんも是非。
[PR]

by syncstudio | 2009-01-19 14:15 | おいしいもの
2008年 12月 13日

2929

今年の焼肉納めとして
万両東天満店に行ってまいりました。
肉好き男四人が集まった今回は、
メニューを開けても肉のページしか見ません。
これまで何度か来ても
売り切れで食べられなかった
極上骨付カルビと上ハラミの有無をまず確認し、
極上骨付カルビを一人前、上ハラミを二人前確保です。

d0115217_13425342.jpg
テッチャン

d0115217_13431556.jpg
ウルテ

d0115217_13433524.jpg
上ハラミ一人前分です

そして
d0115217_13435346.jpg
驚きの骨付カルビ!!d0115217_13441173.jpg
長ーい一枚を店員さんが焼いてくれます。
d0115217_13444032.jpg
d0115217_13445973.jpg


今回食した肉メニューは
生レバー
ユッケ
タン塩
塩テッチャン
極上骨付カルビ
上ハラミ
ミノサンド
アブシン
ウルテ
アカセン
上バラ中落ち
他はキムチ、ナムル、冷麺などで、
焼野菜やサラダは一切注文せず
かなりの種類と量の肉ばかり食べて
焼肉を満喫して店をあとにしました。

今年の焼肉食べ納め、
けれど
次回は新年早々にでも・・・という噂ですが。
[PR]

by syncstudio | 2008-12-13 13:53 | おいしいもの
2008年 10月 06日

バーベキュー

こんにちは、ミヤタです。
最近すっかり秋らしくというか、
心地よい涼しさを通り越してずいぶん冷え込んできましたね。

秋らしく野外バーベキュー、
ではなく、
シンクスタジオ屋上バーベキューを先日行ないました。
d0115217_14573445.jpg

昼間は曇り空で夕方から冷え込み、風が強くなってくる中、
強行開催致しました。
d0115217_14575051.jpg

招待していた『SPLIT』の建築主ご夫妻には
焼いた鯛一匹まるごと差し入れてもらい、
他にもいろいろといただき、
(いつもありがとうございます)
ボリューム満点のバーベキューになりました。
d0115217_1594743.jpg

d0115217_14592419.jpg

そのあとバーカウンターで飲みながら、
いただいていたアイスクリームを出すのも忘れて、
白熱したトランプ勝負が深夜まで続きました・・・。
d0115217_14594149.jpg

[PR]

by syncstudio | 2008-10-06 15:11 | syncstudio office
2008年 04月 26日

焼肉 万両

こんにちは、先日誕生日を迎えたミヤタです。
そのお祝いということで焼肉に連れて行ってもらいました。

今回の店は初めて行く「万両 東天満店」。
本店は南森町にあるのですが、席数が少なく予約がとれず・・・。
東天満店も着いたら満席で、
予約をしてなければ入れない状態でした。

まずドリンクを注文しようとメニューを見ると、
なんとウーロン茶、コーン茶などは無料!
アルコール飲まない人にはありがたいです。
この店は肉の質、量とも
コストパフォーマンスの高い店として有名なようです。

d0115217_1913259.jpg

生レバー

d0115217_1913213.jpg

塩タン
キムチ盛り合わせ
塩テッチャン
塩ミノ

d0115217_19134092.jpg

ゴマの葉おにぎり

と、この辺りから写真を撮るのも忘れ、
ひたすらタレ系の肉を食べまくり、
最後に追加でオーダーしたのが、
特選上バラ、これで1人前です。
d0115217_1913578.jpg

締めはそろって冷麺を食べ、
満腹で店を出ました。

ごちそうさまでした。


万両 東天満店
大阪市北区天満2−7−25 塩見ビル1F
TEL 06-6882-0221
[月~金]17:00~翌1:00
[土・日]17:00~24:00
[PR]

by syncstudio | 2008-04-26 20:36 | おいしいもの
2007年 10月 25日

メタボリック会議

d0115217_211126.jpg
d0115217_21111514.jpg

メタボリックファイヤー!!!ヽ(`⌒´メ)ノ

昨日、心斎橋に講師会の打合せにいって来ました。
仕事が山積みで久しぶりの外出です。(笑)
打合せ前にうわさのカメラのナニワをチラ見。
設計は関西の大御所間宮氏。もうすぐオープンですね。

予定通り講師会も無事終了し、今期から同僚講師になった藤森君と友人のアンドー君と
三人で梅田で焼肉を食べに行きました。お店は阪急高架下の茜。
大好物の焼肉なのですが、事務所挙げてのダイエット中の為、久しぶりのお肉に興奮気味。

定期的にお互いの最近の仕事内容や情報を交換するのは、良い刺激になります。
カロリー採って、シンクスタジオも負けずに頑張らねば!!!ファイヤー!!!
(text by Deco)
[PR]

by syncstudio | 2007-10-25 21:07 | おいしいもの