シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

タグ:受賞 ( 14 ) タグの人気記事


2010年 12月 20日

SUS表彰式

杉本です。
近頃、年賀状と仕事と忘年会でお疲れ気味の状態です・・。
合間を縫って先日、SUSのコンペの表彰式に東京出張してきました。

普段は東京に用事がある場合は一泊して建物でも見に行くのが常なのですが、
さすがにこの時期はそういうわけにも行かず、夕方から行って、日帰りの強行軍でした。

d0115217_1582743.jpg

受賞者の顔ぶれ 中央は不満そうな難波先生(笑)

d0115217_1584641.jpg

懇親会の様子 須賀川市長によるご挨拶

d0115217_159153.jpg

SUS社長からの表彰。

事務所設立以来おかげさまで表彰状を頂く事も10回目を超えましたが、
賞金と表彰状は何度頂いても嬉しいものですね。(ニヤケ顔で写ってます(^-^))

これからもこれに奢らず一歩一歩前進して行きたいと思います。
次こそは・・・・。

選んで下さった審査員の皆様、コンペを開いて下さったSUS株式会社の皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2010-12-20 15:23 | コンペティション
2010年 10月 28日

「SUSアルミ共生建築Competition'10」

杉本です。
急に寒くなって来ましたね。
すぐに11月、そろそろ年賀状の用意をしなくてはいけませんね・・・。

さてこの夏にシンクスタジオでは実作のコンペティションに2つ
応募していたのですが、2つ目の結果が出たのでご報告致します。

「SUSアルミ共生建築Competition'10」で佳作を頂きました・・上位6選です。
福島県須賀川市立東山小学校の廃校跡を研修所にリニューアルするコンペでした。

d0115217_95317.jpg

北九州市と福島県。2つ出して、2つ入賞ということで喜ばしいことなのですが、
後一歩足りないのが、とてつもなく大きな一歩のような気がします。

何が一番上に行けない理由なのか。
じっくり考えて次に活かして行こうと思います。
それにしても、建てたかったな・・・悔しい〜〜〜(T人T)
[PR]

by syncstudio | 2010-10-28 09:11 | 建築諸々
2010年 10月 13日

北九州コンペ

杉本です。
週末はコンペの二次審査で北九州でした。
場所は北九州国際会議場。
結果は、非常に惜しいところまで残ったのですが、
賞としては佳作どまりでした(T人T)

d0115217_17291764.jpg

入選案模型達

d0115217_17293093.jpg

うちの模型

d0115217_17294255.jpg

私のプレゼン風景(荒谷さん写真ありがとうございます。)

d0115217_1730165.jpg

最後に審査委員長の手塚氏からサイン入り本のプレゼント

今回、初公共建築のコンペで暗中模索でしたが、
とりあえずまな板の上に乗る事はできたので、
次回からはさらにその上を目指したいと思います。

協力してくれたみんな、どうもありがとうm(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2010-10-13 17:37 | 建築諸々
2009年 12月 16日

年鑑 日本の空間デザイン2010

杉本です。
今日あたりから大阪もやっと冷え込んできましたね。
年末の寒い時期に、心が暖かくなるうれしいことがありました。

d0115217_8483019.jpg

「年鑑 日本の空間デザイン2010」六耀社に『LIGHT CREVASSE』が掲載されました。
と言ってもちょこっと載せて頂いているだけですが(笑)
JCDアワードに入選したことで、あこがれの建築家やデザイナーの中に紛れ込ませて頂きました。
大きめの書店には置いてあると思うので是非お立ち読みください。(作品番号470番です。)

実作を対外的に評価いただく事は今後の励みになります。
あらためて、工事関係者の皆様、出版社の皆様どうもありがとうございました。
[PR]

by syncstudio | 2009-12-16 08:50 | 掲載書籍
2009年 10月 30日

筒に入ってました

こんにちは、ミヤタです。

先日優秀賞をいただいた「第26回住まいのリフォームコンクール」から
賞状と入賞作品集が届きました。
d0115217_14391718.jpg
設計したものが評価されるのは素直にうれしいです。

d0115217_14394830.jpg

ただ事務所にこういうのを入れる額がないのと、
どこに飾ればいいものか考えてしまいます。

とりあえず事務所のスミの方でこっそりと保管しておきます。

入賞作品集はこちらで購入できます。
  
[PR]

by syncstudio | 2009-10-30 14:44 | 宝塚 T邸リノベーション
2009年 09月 16日

住まいのリフォームコンクール入賞

こんにちは、ミヤタです。

第26回住まいのリフォームコンクール(財団法人住宅リフォーム・
紛争処理支援センター主催、国土交通省後援)の結果発表があり
SWITCH(バスタブがあるリビング)』が優秀賞を受賞しました。

d0115217_145092.jpg

応募の時期に清太朗が生まれ、なにかとバタバタしていたのを思い出しますが、
これでまたお施主さんにも喜んでもらえると思います。
[PR]

by syncstudio | 2009-09-16 14:07 | 宝塚 T邸リノベーション
2009年 09月 09日

探し物をしていると・・・。

杉本です。
今日、なにげにネットで今計画している建物のエアコンをどれにしようか
探していると自分の家が出て来てびっくりしました(笑)
エアスタイルコンテストの発表だけに掲載されると思っていたのに、
商品のページにも出ているとはまったく知りませんでした。

自分の知らないところに、自分の家があるのでなんだか変な感覚になりました・・・。
・・・しかたがないですね、次もダイキンさんにしようかな(^-^)
[PR]

by syncstudio | 2009-09-09 21:48 | syncstudio office
2009年 07月 14日

エアスタイル

d0115217_2165038.jpg


杉本です。
エアスタイルのサイトが更新されていました。
さらに格好良く載せて頂いているので是非見て下さい。
[PR]

by syncstudio | 2009-07-14 21:07 | syncstudio office
2009年 06月 10日

Air Style Book

杉本です。
大阪もついに梅雨入りですね。
今日は1日雨で暗かったですが、明るい話題を一つ。

以前にお伝えしていたDAIKINエアスタイルコンテストの入選作をまとめた冊子、
Air Style Bookが送られて来ました。
『LIGHT CREVASSE』は『空気を感じる』に載せて頂いています。

d0115217_1916491.jpg


たかだかエアコンと侮ることなかれ、建物と一体化して存在を消したり、
上手くデザインに取り入れたりと、色々な技が納められています。
シンクスタジオ以外にもいい建物が沢山載っています。見るだけで勉強になります。
このページからDAIKINさんが今なら無料で送ってくれます。是非お取り寄せ下さい。

今回は作ってくれた井上工務店さんの連絡先なども詳しく
載せてくれていますので、少しは恩返し出来たかなとほっとしています。

この家を作ってくれた工事関係者の皆様、選んでくれた審査員の皆様、
本当に有り難うございましたm(_ _)m

(text by kiyoshi sugimoto)
[PR]

by syncstudio | 2009-06-10 19:18 | syncstudio office
2009年 05月 26日

JCDデザインアワード2009

d0115217_1949380.jpg


『LIGHT CREVASSE』が社団法人日本商環境設計家協会主催
JCDデザインアワード2009BEST100に入選しました。

例年レベルの高いデザインが集まる賞に紛れ込ませて頂きました。
今後もこれを糧により質の高いデザインを創造したいと思います。
関係者の皆様有り難うございましたm(_ _)m

(text by kiyoshi sugimoto)
[PR]

by syncstudio | 2009-05-26 19:59 | syncstudio office