シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

タグ:北区 S office ( 23 ) タグの人気記事


2009年 12月 18日

クリスマス仕様

杉本です。
そろそろクリスマスが近づいて来ましたね。
シンクスタジオでは、事務所玄関のちょっとしたスペースを
ウインドウディスプレイとして、季節の花や、模型や作品パネルなどを
展示するスペースとして利用しています。

日頃お世話になっている地元の方への感謝の念を込めて、
今年のクリスマスの飾り付けはこんな感じです。

d0115217_18414259.jpg

堤防に散歩に行かれる方々や地元の方がのぞいていって下さいます。
地域に少しでも愛される設計事務所になりたいものです。

〜年末年始休暇について〜
シンクスタジオの年末年始休暇を下記とさせて頂きます。

2009年12月29日〜2010年1月4日まで
仕事初めは1月5日からとさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2009-12-18 18:43 | I Love 中津
2009年 06月 10日

Air Style Book

杉本です。
大阪もついに梅雨入りですね。
今日は1日雨で暗かったですが、明るい話題を一つ。

以前にお伝えしていたDAIKINエアスタイルコンテストの入選作をまとめた冊子、
Air Style Bookが送られて来ました。
『LIGHT CREVASSE』は『空気を感じる』に載せて頂いています。

d0115217_1916491.jpg


たかだかエアコンと侮ることなかれ、建物と一体化して存在を消したり、
上手くデザインに取り入れたりと、色々な技が納められています。
シンクスタジオ以外にもいい建物が沢山載っています。見るだけで勉強になります。
このページからDAIKINさんが今なら無料で送ってくれます。是非お取り寄せ下さい。

今回は作ってくれた井上工務店さんの連絡先なども詳しく
載せてくれていますので、少しは恩返し出来たかなとほっとしています。

この家を作ってくれた工事関係者の皆様、選んでくれた審査員の皆様、
本当に有り難うございましたm(_ _)m

(text by kiyoshi sugimoto)
[PR]

by syncstudio | 2009-06-10 19:18 | syncstudio office
2009年 03月 27日

ぴちょんくん

こんにちはミヤタです。
エアスタイルコンテスト2008から
優秀賞の写真パネルが届きました。
d0115217_830110.jpg

そして

同封されていたのは

クリアなボディーの
d0115217_832325.jpg
ダイキンのイメージキャラクター、

「ぴちょんくん」

携帯用ストラップです。

かわいらしいぴちょんくんは
事務所内で争奪戦になりそうです。
[PR]

by syncstudio | 2009-03-27 08:44 | 建築諸々
2009年 01月 28日

一石二鳥?

昨日、某メーカーの実作コンテストのメディア用写真撮影がシンクスタジオで行われました。
プロカメラマンに撮って頂けることは有り難い事なのですが、
なにせ設計事務所の物の量は半端ではありませんので、撮影準備も大変です。
地下倉庫があるおかげで、見栄えの悪い物をボンボンと放り込むことが出来るのがせめてもの救いです。

d0115217_9474715.jpg


無事撮影は終了しましたが、すぐに現状復旧が待っています。
すでに荷物の上げ下ろしで背筋がパンパンです。
御陰さまで良い筋力トレーニングになりました(笑)
[PR]

by syncstudio | 2009-01-28 10:05 | syncstudio office
2008年 12月 09日

一週一善

年末も近づき、そろそろ大掃除が話題に上がる頃ですね。
シンクスタジオでは毎週月曜日に事務所前周辺の掃除を朝の8時から9時まで行っています。
自分の事務所を綺麗にするのは当たり前の話なのですが、やはり廻りがあっての建物ですので、
周辺道路までいつも綺麗にする事を心がけています。
事務所内で働いていると、なかなかご近所さんともお話することもないのですが、
掃除中にご挨拶したり声をかけて頂いたりすることも多くコミュニケーションとしても
大切な週の決まり事になっています。

d0115217_8472542.jpg

ダイニングからの借景。
先日から堤防が刈り込まれてゴミが目立つようになりました。
ダイニングから毎日見せて頂いている堤防を綺麗にするのは「私しかいないな」
と勝手な自負で私1人で堤防のクリーンアップ運動を行いました。

d0115217_9435685.jpg


当日は冷え込みがきつく、霜が降りていました。

d0115217_8474040.jpg


成果は90Lのゴミ袋が、ペットボトルや空き缶、ビニール袋など土に帰らないもので
一杯になりました。
終わった後の綺麗な堤防を見て充実感で一杯です。これからも定期的に続けて行こうと思います。
[PR]

by syncstudio | 2008-12-09 09:09 | syncstudio office
2008年 11月 13日

PUSH

ミヤタです。
今日はシンクスタジオの事務所看板とインターホンの紹介です。
d0115217_1223506.jpg

syncstudioのoの部分が呼び鈴ボタンです。
壁に仕込んだボタンとステンレスプレートの
切り抜き文字の位置を合わせるため何度か
印刷サンプルを作りながら決めました。
d0115217_12231863.jpg

文字はレーザーカットでシャープに切り抜かれ
文字の大きさ、位置もボタンと問題なくあったのですが、
なじみすぎてボタンに気付かない人がいるのがつらいところです。
d0115217_12225738.jpg

来訪の際はボタンを押してみて下さい。
[PR]

by syncstudio | 2008-11-13 12:27 | syncstudio office
2008年 10月 06日

バーベキュー

こんにちは、ミヤタです。
最近すっかり秋らしくというか、
心地よい涼しさを通り越してずいぶん冷え込んできましたね。

秋らしく野外バーベキュー、
ではなく、
シンクスタジオ屋上バーベキューを先日行ないました。
d0115217_14573445.jpg

昼間は曇り空で夕方から冷え込み、風が強くなってくる中、
強行開催致しました。
d0115217_14575051.jpg

招待していた『SPLIT』の建築主ご夫妻には
焼いた鯛一匹まるごと差し入れてもらい、
他にもいろいろといただき、
(いつもありがとうございます)
ボリューム満点のバーベキューになりました。
d0115217_1594743.jpg

d0115217_14592419.jpg

そのあとバーカウンターで飲みながら、
いただいていたアイスクリームを出すのも忘れて、
白熱したトランプ勝負が深夜まで続きました・・・。
d0115217_14594149.jpg

[PR]

by syncstudio | 2008-10-06 15:11 | syncstudio office
2008年 10月 02日

「うさぎちゃんβ版」

台風一過すがすがしい朝ですね。今日は気持ち良く仕事ができそうです。

さて話はがらっと変わって、先日事務所にでかい宅配便が届きました。
なんと中身はデロンギのカプチーノメーカー。

d0115217_928555.jpg

d0115217_930661.jpg


送り主は、日頃なにかとお世話になっているエノモトの姉貴。
ファイナンシャルのスペシャリストで飲み会のスペシャリスト(笑)
私達夫婦を本当の兄弟のように可愛がってくださいます。
期待にそえる弟を目指して美味しいカプチーノを飲んで仕事に打ち込みます!!!
エノ姉貴ありがとうございますm(_ _)m


d0115217_9302585.jpg


で早速、友人に披露した宮田君作「うさぎちゃんβ版」ちょいと崩れ気味です(笑)
みなさんが遊びに来てくれた時にはもっと上手に出来るように練習しておきます!!!
[PR]

by syncstudio | 2008-10-02 09:33 | syncstudio office
2008年 09月 16日

竣工写真3

今日も朝から涼しいですね。
最後に涼しげな竣工写真 夜景からディティールまでです。
一番最後の写真はバーカウンターの様子です。
写真の時は何も置いてませんが、すでに飲み屋になりそうな勢いです。(笑)
みなさん遊びに来て下さいね。

写真撮影/母倉写真事務所 
担当 母倉知樹

d0115217_9591925.jpg

d0115217_100247.jpg

d0115217_1002494.jpg

d0115217_1011567.jpg

d0115217_102775.jpg

d0115217_1023077.jpg

[PR]

by syncstudio | 2008-09-16 10:08 | syncstudio office
2008年 09月 12日

竣工写真2

引き続きシンクスタジオオフィス竣工写真です。
今回は2階から3階水回り 夕景までです。
吹抜け廻りの家具は移動させて撮影してます。念のため。
写真撮影/母倉写真事務所 
担当 母倉知樹

d0115217_922243.jpg

d0115217_8301080.jpg

d0115217_8305831.jpg

d0115217_8321391.jpg

d0115217_914599.jpg

d0115217_9151187.jpg

d0115217_9161457.jpg

d0115217_9171481.jpg

d0115217_9191414.jpg

d0115217_9204174.jpg

[PR]

by syncstudio | 2008-09-12 09:25 | syncstudio office