シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バルサ ( 8 ) タグの人気記事


2011年 05月 29日

2011CL制覇!



2011CL制覇!
これぞバルサ!
素晴らしい試合をありがとう!
[PR]

by syncstudio | 2011-05-29 08:07 | フットボール
2010年 11月 29日

月曜日開催のクラシコ

杉本です。
今日、大阪は朝から寒いですね。
ですが、私は一人熱くなっています。
なぜなら今晩(明日の朝方)クラシコだから。

d0115217_1254731.jpg


クラシコ四連勝中のバルサですが、
今回はレアルもなかなかのコンディションの様子。
熱い試合を期待しています・・・。

モウリーニョ君とロナウド君の試合後のコメントが楽しみです・・フフフッ
[PR]

by syncstudio | 2010-11-29 12:57 | フットボール
2010年 05月 17日

リーガV2

d0115217_2123432.jpg

勝ち点99にて白組を引き離しての無事優勝。
火山噴火でCLは運悪く落としましたが、
リーガ優勝は天変地異やまぐれではなく実力の証し。
この時代はまだまだ続くでしょう(^-^)
来シーズンも楽しみです。
[PR]

by syncstudio | 2010-05-17 09:15 | フットボール
2010年 04月 12日

クラシコ

d0115217_1158518.jpg

四時半起床で見たかいがありました。
これで一週間はおいしいお酒が飲めそうです。
残り7節。いけそうな予感!!!
[PR]

by syncstudio | 2010-04-12 12:06 | フットボール
2009年 08月 01日

Bigな補強

d0115217_1113479.jpg


二週間ほど腰が痛い杉本です。
年なのか子育てで疲れているのか。。。多分両方ですね(^-^)

さて話はがらっと変わって、サッカーネタです。
我が愛するバルサにでかい助っ人が入ってきました。

ズラタン・イブラヒモビッチ
移籍金も身長もビッグです。
普段セリエAをテレビで見ることはないのですが、
(昔のアヤックス時代の方が見たことがあります。)
YouTubeなどでみるとイタリアに行って、プレーも行動も少し大人になった感がありますね。
基本的に問題児なのは変わりないと思いますが・・・頼もしい助っ人です。

代わりに五年間もの長い間、貴重なゴールと前線からのプレスでバルサを支えた
エトーが去って行きました。あのプレスができるFWはなかなか代わりはいないでしょう。
様々な理由が積み重なっての今回の移籍だと思いますが、
クレ(バルサファン)の記憶に残る選手であることは間違いありません。

メディア的には地味ですが、インテルからマクスウェルや、次世代ブラジルの宝
ケイリソン君も噂通り来ましたし(欧州修行ですぐにベンフィカにレンタルですが、)
この夏はぼちぼちな補強でしょうか。
レアルにはわんさかいい選手がきましたし、エスパニョールには俊輔も来ましたね。
今年もリーガエスパニョーラから目が離せなくなりそうです。

バルサのようにシンクスタジオも腰痛の杉本に代って
ビッグな選手補強できればいいのですが(笑)
ではまた。
[PR]

by syncstudio | 2009-08-01 11:17 | フットボール
2009年 05月 28日

至福の時

d0115217_1335824.jpg


やったね。はじめての三冠達成。
いい1年になりました。
新たな時代の始まりとなりますように。

(text by kiyoshi sugimoto)
[PR]

by syncstudio | 2009-05-28 13:05 | フットボール
2009年 05月 02日

エル・クラシコ

杉本です。天気もよく気持ちよいGWになりそうですね。
私がこのGWを気持ちよくすごせるかどうかは、今日の深夜に行われる
リーガエスパニョーラのエル・クラシコの結果次第です。

8年前、新婚旅行でスペインに行った時に見た、カンプノウでの生のバルサの試合を見てから
すっかりクレ(バルサファンの愛称)になってしまった訳です。
それから8年間、大事な試合はWOWWOWでチェックしなくては気が済みません。
今期のバルサは2位レアルに四ポイント差を付けての首位。
この一番で決まるといっても間違いない大事な試合。
下の動画は1戦目のカンプノウでの2-0でバルサ勝利の試合です。
はたしてサンティアゴ・ベルナベウでの第2戦目はどんなドラマが待っているのか・・・。
良いGWのスタートになりますように・・・m(_ _)m



(text by kiyoshi sugimoto)
[PR]

by syncstudio | 2009-05-02 13:13 | フットボール
2007年 09月 27日

カンプノウ改修

リーガエスパニョーラが開幕して5節になろうとしていますが、
未だ放送権の関係が解決しておらず、楽しみにしている
バルサの試合が全く見る事が出来ていません。

最近発表されたFCバルセロナの本拠地であるカンプノウの改修計画。
設計はイギリス人のフォスター卿。

デザインはこんな感じらしいです・・・。

d0115217_21352287.jpg


ヘルツォーク&ド・ムーロンのアリアンツ・アレナのインパクトが大きかっただけに、

改修とは言えこのデザインは賛否両論別れるところでしょう。
ガウディからインスパイアされたそうですが、(グエル公園のトカゲかな?)
なんだかささくれたウロコみたいでカユくなりません?
[PR]

by syncstudio | 2007-09-27 00:17 | フットボール