シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シンクスタジオ ( 20 ) タグの人気記事


2011年 10月 15日

ルンバ購入

亜希です。

以前から気になっていたルンバ。
うちは大きな吹抜けがあるのでルンバは無理ではないかと思い購入は諦めて
いたのですが、誕生日プレゼントという名目で旦那様にプレゼントして
もらいました。

d0115217_1151062.jpg

使ってみてルンバの賢さに感心しました。
ちゃんと吹抜けを探知して落下しないし、いつもは手が届かないベットの下も
掃除してくれるし、勝手に充電するし・・・。

d0115217_1152934.jpg

何より掃除をしなければという気持ちが軽くなるのと実際の家事負担が軽減
されるのがうれしいですね。
また、掃除音も静かなので唯が隣の部屋で寝ていても気にせずにいつでも
掃除ができるのもいいです。
あとは清太朗に壊されないのを祈るばかりです・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-10-15 11:08 | 日常生活
2011年 09月 01日

新聞掲載!!!

杉本です。
二人目の出産予定日が7日過ぎてソワソワを通り越して、日常生活に戻りつつあります( ̄▽ ̄;)
予定日付近はブログを上げる余裕も無かったのですが、今なら上げれそうです(^-^)

さて、先日友人から「シンクスタジオが新聞に載ってたよー」と教えてもらい、その新聞を頂きました。
7月末の朝日新聞を開くと・・・

d0115217_1736253.jpg

見開き2ページの・・・・

d0115217_17361347.jpg

隅のあたりに・・・・

d0115217_17362246.jpg

ありました(^-^;A

これも立派な新聞掲載ということで(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-09-01 17:35 | 掲載書籍
2011年 06月 08日

ショーウインドウ

杉本です。

春先から続いていた建築家イベントの日々も無事終了。
久しぶりに事務所に展示パネルが帰ってきましたので、
事務所玄関先に飾ってみました・・・。

d0115217_1029759.jpg


もうすこしうまくこのショーウインドウスペースの使い方はないかと、作戦会議中です・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-08 10:32 | 日常生活
2010年 11月 05日

ひさしぶりの打ち上げ

杉本です。
秋晴れのいい天気が続いていますね。

昨日、実施コンペ2つ続けて入選のお祝いと、忙しくて出来ていなかった新人中村さんの歓迎会を兼ねて
ひさしぶりにシンクスタジオ一同で打ち上げをしてきました。

d0115217_983349.jpg

お店は初心に戻って焼肉の万両。
いつも集中力を持って仕事に打ち込んでくれているシンクスタジオの右腕宮田君と、
これから力をつけてシンクスタジオの立派な左腕になって欲しい中村さん。
忙しい日が続きますが、焼き肉でスタミナつけて今以上に頑張っていきましょう!

ということで、今日は久しぶりの事務所の休日。
私もお盆以来の完全休日。ブログ上げてからパーッと遊びに行って来ます!
ではまた。
[PR]

by syncstudio | 2010-11-05 09:10 | おいしいもの
2010年 08月 09日

第三回淀川花火大会 in sync

杉本です。
干上がるような暑さが続いていますが、週末
毎年恒例の淀川花火大会 in シンクスタジオが開催されました。

d0115217_9514838.jpg

朝一、シンクスタジオの掃除から始まります。

d0115217_9515995.jpg

クライアントにも早めに来て頂いて、打ち合せ後に花火を楽しんで頂きました。

d0115217_9521475.jpg

今年も50名強の来客がありました。

d0115217_9523525.jpg

一階事務所からの花火の様子。

d0115217_9524720.jpg

ベテランバーテンダー(亜希の親父さんです。)によるカクテルサービスも。

d0115217_953543.jpg

はやいもので、今回で新事務所での花火も三回目。
毎年花火を見るたびに、シンクスタジオ建設時の苦労を思いだします(T人T)

自分で設計した事務所で、日頃お世話になっている友人達に囲まれて見る花火は
何度見ても良いものです。
お忙しい中来てくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2010-08-09 11:50 | イベント
2010年 06月 06日

HPリニューアル

杉本です。
GW明けを目標に取り組んでいたホームページのリニューアル
本業の設計の忙しさに引きずられ、ズルズルと伸びていましたが
昨日なんとかアップロード致しました。

今回HP製作ソフトを乗り換えたこともあり、細かいところを調整していると
いくらでも時間がかかってしまうので、リンクの切れたところなどもありますが
暫定で上げて、少しずつ修正していく予定です。

クライアントの声や、特集ページなど随時アップロードしていきますので、
是非ご覧ください。
[PR]

by syncstudio | 2010-06-06 08:18 | 建築諸々
2010年 06月 01日

「住宅を設計する仲間達」展示2010.6

d0115217_1233650.jpg

杉本です。
今日から大阪府建築士会「住宅を設計する仲間達」
の企画展示がハービス大阪の4階リビングギャラリーで始まりました。
シンクスタジオの参加は今回が初めて。

今回のテーマは「ローコスト住宅」です。
18名の建築家が展示しています。
お近くにお越しの際は是非ご覧ください。
[PR]

by syncstudio | 2010-06-01 12:10 | イベント
2010年 05月 29日

キッチンコンテナ

d0115217_12524826.jpg

亜希です。
今年も三階のテラスでキッチンコンテナを始めました。
種をまいてから1ヶ月半、順調に育っています。

d0115217_1253160.jpg
d0115217_125314100.jpg
d0115217_12532336.jpg


写真は小松菜の可愛い黄色の花。
このテラスでキッチンコンテナをするのももう2回目。
日々成長していく姿を見るのが朝の楽しみです。

(text&photo by Aki Sugimoto)
[PR]

by syncstudio | 2010-05-29 13:16 | 日常生活
2009年 12月 16日

年鑑 日本の空間デザイン2010

杉本です。
今日あたりから大阪もやっと冷え込んできましたね。
年末の寒い時期に、心が暖かくなるうれしいことがありました。

d0115217_8483019.jpg

「年鑑 日本の空間デザイン2010」六耀社に『LIGHT CREVASSE』が掲載されました。
と言ってもちょこっと載せて頂いているだけですが(笑)
JCDアワードに入選したことで、あこがれの建築家やデザイナーの中に紛れ込ませて頂きました。
大きめの書店には置いてあると思うので是非お立ち読みください。(作品番号470番です。)

実作を対外的に評価いただく事は今後の励みになります。
あらためて、工事関係者の皆様、出版社の皆様どうもありがとうございました。
[PR]

by syncstudio | 2009-12-16 08:50 | 掲載書籍
2009年 12月 04日

カッティングシート

こんにちはミヤタです。

今さらですが、
事務所看板をカッティングシートで作成しました。
d0115217_13334247.jpg

以前からのこれがあまり目立たないようで・・・、

これで今までより配達の人にわかりやすくなったり、
町行く人にも何の仕事をしているかわかってもらえると思います。
d0115217_13341074.jpg

[PR]

by syncstudio | 2009-12-04 13:42 | syncstudio office