シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イベント ( 8 ) タグの人気記事


2012年 01月 19日

奈良にて建築家展

週末、奈良県立図書情報館にて建築家展に参加します。
今回のイベントは参加する事務所の方が集まって集合写真がありました。
d0115217_13134291.jpg

チラシの出来上がりを見ると・・・なんだか笑っちゃいますね(*^o^*)

お近くの方は是非。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2012-01-19 13:21 | 建築諸々
2011年 08月 07日

シンクスタジオ第四回淀川花火大会

杉本です。
昨日、シンクスタジオの夏の風物詩、淀川花火大会が行われました。

d0115217_11131085.jpg


今年は風が涼しく、気持ちよく花火を見ることができました。
住宅を設計させていただいたファミリーや、現在設計させて頂いているファミリー、
普段からお世話になっている友人達に沢山来て頂きました。

私にとって、自分の設計した家で友人達に囲まれて見る花火は、
何ものにも代え難い贅沢です。
この仕事について良かったなーとしみじみ思える瞬間です。

大したおもてなしも出来ないにも関わらず、お忙しい中来て下さった
ゲストの皆様ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-08-07 11:26 | イベント
2010年 03月 01日

和歌山出張その2

杉本です。週末、またまた和歌山に出張して来ました。
和歌山ビッグ愛にてASJ和歌山スタジオ
「未来をのぞく住宅展」に参加して来ました。

d0115217_16391396.jpg

チリの地震で交通規制が敷かれた状況でしたが、建築家との家づくりに興味のある
沢山のお客さんにご来場頂けてほっとひと安心。
和歌山の土地柄か、来場者も明るい方が多く楽しい会話に花が咲きました。

貴重な一期一会の機会を提供して頂いた、中岡様、岸田様、小林様
どうもありがとうございました。
[PR]

by syncstudio | 2010-03-01 16:40 | イベント
2009年 10月 24日

夜遊び初心者

d0115217_11302838.jpg


杉本です。
昨日、JCD(日本商環境設計家協会)のイベントが地元中津であったので参加してきました。
3年前にJCD国際デザインコンペでグランプリを頂いたのと、今年JCDデザインアワード
Best100の2回賞をいただいたお世話になっている団体です。

普段商業建築をメインに設計しているわけではないので、初めての参加だったのですが、
建築家協会や建築士会のイベントなど固めのイベントしか出た事がなかったので
JCDのその派手さ加減にびっくり(^-^;A 中津の高架下の倉庫がクラブと化していました。
集まっていた人たちも「ザ・デザイナー」らしい遊び人風な風貌の人ばかり( ̄▽ ̄;)

華やかな商業空間を設計するにはまず見た目からといったところでしょうか・・・。
自分とのあまりの違いに驚きの連続です(笑)
いい子ちゃんの私も、もう少し夜遊びしないと、商業施設は設計できないのかもしれませんね(^-^)
うーん、なかなか難しいお題ですが無理せずに頑張りますヽ(`⌒´)ノ
[PR]

by syncstudio | 2009-10-24 12:35 | イベント
2009年 07月 08日

変わらない場所

杉本です。
昨日、7/7は8度目の結婚記念日でしたので、毎年恒例の
六甲山頂にあるオーベルジュ・ド・コムシノワに行ってきました。
この店は8年前にウェディングパーティをした思い出深い場所です。

d0115217_2391039.jpg


神戸までは薄曇りだったのですが、六甲の山の上は霧がでていました。
六甲の紫陽花はまだ五分咲きといったところでしょうか。

d0115217_23131367.jpg


通いだして十数年。できた当初とほとんど変わらないお店にいつもいやされます。
おいしいお料理と、お店と同じようににかわらないお店の方との会話を今年も満喫できました。
来年は清太朗と一緒にお邪魔する約束をしてお店を後にしました。
いいお店なのでこれからもずっと続いて欲しいものです。

d0115217_239361.jpg

[PR]

by syncstudio | 2009-07-08 23:17 | イベント
2009年 05月 29日

Tsujimoto Night!

亜希です。
先日、シンクスタジオで『Tsujimoto Night』が開催されました。
2月のSPLIT NIGHTに続く2回目のイベントです。
『SWITCH』の施主ご夫妻の友人方が約30人も参加して下さいました。
私と『SWITCH』の奥様とは学生時代からの友人です。
当日の料理の準備は昼過ぎから2人で楽しく行ないました。
2人でメニューを考えて料理するのは楽しいものです。

d0115217_8595397.jpg

30人以上もの人がシンクスタジオに集まるとさすがに人だらけになりましたが
みんなで食べて飲んでしゃべってにぎやかな夜になりました。
当日お越しいただいたのはご夫妻の友人方のみだったのですが、
人の繋がりは意外なもので私の地元の後輩と○十年ぶりに再会したり、
同じ会社の同期がいたり、そのまた知り合いを知っていたり・・・と
うれしい出会いがたくさんありました。
そして初めてお会いする方とのお話もとても楽しく新鮮でした。
なかなか普段の生活では出会いというものがありませんのでこんな風に
友人の輪が広がる機会は貴重です。

d0115217_91210.jpg

そんなパーティーを盛り上げてくれたのはご夫妻の妹夫婦。
なんと自宅から超高性能ジューサーを持参してくれました。
果物や野菜を入れるだけで勝手に皮をむいてジュースにしてくれるという優れもの。
素材の甘さが生きて驚くほど美味しいジュースを作ってくれました。

d0115217_922490.jpg

そしてたこせん!弟くんがずっと焼いてくれました。
こだわりのたこせんの味は・・・「美味しいっ!Σ(◎o◎;)!」
ちゃんと工夫されてるんですよね〜。
食べやすいように紙ナフキンに包んでくれるところなんて粋です。
本当にありがとうございました。

友人の多い『SWITCH』ご夫妻のお陰でとても貴重な楽しい時を過ごさせて
いただきました。
参加いただいた方々、よろしければ花火にもお越し下さい。
建物見学の際にご確認いただいたと思いますが絶景ビューですヾ(@゚▽゚@)ノ
そして『SWITCH』ご夫妻。当日のメニュー選びから準備まで本当にありがとう
ございました。疲れさせてしまってごめんなさい。
これからもシンクスタジオをよろしくお願いします。
そしてもちろん友人としても末永くよろしくね。
とりあえず来月の出産が迫ってきました。
私の子供を取り上げもよろしくお願いします(笑)
[PR]

by syncstudio | 2009-05-29 09:09 | 宝塚 T邸リノベーション
2009年 02月 08日

Nishimura Night!

d0115217_1114428.jpg

先週末、シンクスタジオでの第1回イベントNISHIMURA NIGHT(SPLIT NIGHT)を行いました。
イベントの説明を軽く・・。2ヶ月に1度、シンクスタジオオフィスを使って、
友人やクライアントの普段仲良くさせて頂いている方に、1日店主になってもらおうというイベントです。
記念すべき第1回目の店主は、SPLIT建築主の西村ご夫妻にお願いしました。
ご夫妻とは土地探しからご一緒させて頂き、かれこれ4年も家族ぐるみでおつきあいさせて頂いています。

d0115217_11142497.jpg


当日は、お昼過ぎに仕事を終え、普段の仕事デスクを合体させ大テーブルに簡単な食事を
用意しました。
DJがご趣味である西村さんチョイスのご機嫌な音楽をかけながら、初めてお会いする方々とも
和やかな雰囲気でパーティーが進みます。

d0115217_11143737.jpg


d0115217_11145223.jpg

吹抜け越しの歓談の様子

ダーツを皆で楽しんだり、建物をお酒を飲みながら見て回ったり、
各自思い思いの方法で、シンクスタジオを堪能して下さいました。

初めてお会いするかたが殆どだったのですが、西村ご夫妻を媒体として、終わる頃には
すっかり打ち解けて素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

西村ご夫妻、楽しい時間を有り難うございましたm(_ _)m

第2回イベントは4月の第一週の週末に予定しています。
[PR]

by syncstudio | 2009-02-08 23:57 | イベント
2008年 10月 27日

WIRED CAFE 3周年

そろそろ秋っぽくなって来ましたね。この季節はご飯とビールが旨くて困りますね。
先週末、お世話になっているカフェカンパニーの谷澤さんに誘われて、
梅田NU の WIRED CAFEの3周年イベントに参加してきました。

d0115217_17573177.jpg


行く前にHPでチェックして楽しみにしていたのが「EGGBRAIN 」のライブ。
初めてのCDを10/15に発売してインディーズチャート4位だったそうです。
全国ツアーも始まるそうで、なんだか売れそうな匂いがプンプンしていますね。
ボーカルのジョーイ君がたまたま隣にいたので結構しゃべったの
ですが、これがまた若いのにしっかりしたいいやつなんですよ。
おじさんそれだけですっかりファンになってしまいました(笑)
売れてもそのままでいて下さいね(笑)

3周年を迎えて、これからのWIRED CAFEがどうなるか楽しみです。
谷澤さんお誘い頂き有り難うございました。m(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2008-10-27 17:56 | イベント