シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

タテカタ

こんにちは、宮田です。

豊岡の家の軸組模型を作りました。

普段は設計の段階で構造模型を作ることはないのですが、
豊岡の家は積雪を考慮したり、
一部通常より大きなサイズの梁を使ったりするので
検討用に使います。

d0115217_849143.jpg

ただ、変更箇所がいくつか出てきたので、
この模型どうやって触ろうかなと考え中です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

# by syncstudio | 2012-01-24 08:54 | (仮称)豊岡の家
2012年 01月 19日

奈良にて建築家展

週末、奈良県立図書情報館にて建築家展に参加します。
今回のイベントは参加する事務所の方が集まって集合写真がありました。
d0115217_13134291.jpg

チラシの出来上がりを見ると・・・なんだか笑っちゃいますね(*^o^*)

お近くの方は是非。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

# by syncstudio | 2012-01-19 13:21 | 建築諸々
2012年 01月 18日

家具搬入

杉本です。
茨木のリノベーションが追い込みです。
月末の引き渡しを目指して家具や建具の搬入が続いています。
今回は色々な家具を作らせてもらったので仕上がりが楽しみです。

全体があまり把握出来ないスナップ写真でごめんなさい。
全貌はプロの写真家に撮ってもらう竣工写真をお待ち下さい。

d0115217_10392630.jpg

寝室サテンシカモアのヘッドボード


d0115217_10393161.jpg

玄関ゼブラウッドの下足箱


d0115217_10393731.jpg

玄関正面の床の間


今回はLED照明で間接照明を多用したので、仕上がりに気を使います。
(カメラの調子が悪く、色合いが変わってしまっていますが実際は全て電球色です。)
月末の引き渡しまで気を抜かずに現場監理にいそしみます!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

# by syncstudio | 2012-01-18 10:45 | (仮称)茨木のリノベーション
2012年 01月 14日

埋蔵文化財本調査

杉本です。
先日阿倍野の家、埋蔵文化財の本調査がありました。
工事は三日間にわたり、最終日には四角に綺麗な穴が掘削されました。

d0115217_10402183.jpg

結果は奈良時代の遺構はまったく出ず、試掘調査の結果からヒヤヒヤさせられましたが、
問題なく工事を進められることになりました。
青銅色の粘土層の地質を写真に納め、無事工事終了です。

d0115217_10403734.jpg

何事もなく良かった良かった。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

# by syncstudio | 2012-01-14 10:42 | (仮称)阿倍野の家
2012年 01月 12日

新年会

こんにちは、中村です。

前回のブログにもありましたが、先日
シンクスタジオメンバー一同で十日戎に
いった後、新年会をしました。

お店は「上海食苑」という飲茶居酒屋です。
本店ながら、30席程の小さなお店。

d0115217_10555066.jpg


清太朗君はマイ前かけとお箸を持って、準備万端。
唯ちゃんはまだ食べられませんが、皆と一緒に
新年会に参加してくれました。


d0115217_1056052.jpg


お料理は、注文してから作るので、
ゆっくり一皿ずつ出てきます。
あっという間に食べ尽くして、
次のお皿が待ち遠しい…。

しかし、手作り点心の専門店だけあって、
肉汁あふれる小籠包はかなりのおいしさ!

d0115217_1056628.jpg


清太朗くんもお腹いっぱいでご機嫌さん
です。最近覚えた必殺技も披露してくれました。

今年も一年、皆元気に過ごせますように、
ア〜ンパンチ!
d0115217_10561141.jpg



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。

一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

# by syncstudio | 2012-01-12 12:00 | イベント