シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

照明計画

こんにちは、中村です。

ここ数日、リノベーション物件の照明計画を検討していました。
間接照明を使う箇所が多い物件なので、日々、照明の勉強をしています。

間接照明は見ている分にはきれいですが、具体的な寸法等、
実際に計画するのは難しいです。。

たまたま、LEDのダウンライトをお借りする機会があり、
現物を使って照明の検討をしてみました。

d0115217_8283328.jpg


d0115217_8365238.jpg





照明計画は難しいですが、出来上がった時の空間を
楽しみにして頑張りたいと思います(^^)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-29 08:47 | (仮称)茨木のリノベーション
2011年 07月 26日

土用の丑

亜希です。
毎日暑い日が続いて臨月に入った妊婦には辛い日々です・・・。
そこで暑い夏を乗り切る為、淀屋橋の「志津可」へ行ってきました。

d0115217_13351899.jpg

久しぶりに伺ったのですが、レトロな雰囲気で土佐堀川を臨める素敵なお店です。
鰻重は上を注文。やわらかくあっさりとした鰻を堪能しました。
これからまだまだ暑い日が続きますがこれで頑張れそうです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-26 13:38 | おいしいもの
2011年 07月 15日

シンクスタジオオープンハウス&淀川花火大会

こんにちは。シンクスタジオ杉本です。
長い梅雨も終わって暑くなってきましたね。
みなさまお変わりありませんか?

d0115217_19395873.jpg


今年もシンクスタジオ恒例淀川花火大会の季節がまいりました。
大したおもてなしは出来ませんが、是非ご参加下さい。
今年は合わせてシンクスタジオのオープンハウスも行います。
シンクスタジオに興味のある方は是非ふるってご参加下さい。

個人住宅ですので花火、オープンハウスとも事前申し込み制とさせて頂きます。

折返し、しおりを送らせて頂きますので、メール(office@syncstudio.jp)
までお申し込み下さい。

よろしくお願い致します。

シンクスタジオ 杉本清史

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-15 19:58 | イベント
2011年 07月 14日

「LIFE&DESIGN」

杉本です。
先日、SWITCHをLIFE&DESIGNというインテリア雑誌に
掲載して頂けるということで、写真撮影の同伴で久しぶりにお邪魔しました。


d0115217_10282925.jpg


いつお邪魔しても、このお家は綺麗かつ、心地よい空気が流れています。
スピリチュアルなことは疎いのですが、気の流れが良いというのは
こういうことなのかなと思ったりします。

d0115217_1029625.jpg


うまく住んで頂けているのを見ると、設計者冥利につきますね。
雑誌発売は9月予定。仕上がりが楽しみです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-14 10:31 | 掲載書籍
2011年 07月 13日

次の十年も・・・。

杉本です。
私事ですが、七夕に無事結婚十周年を迎えることが出来ました。
今年も毎年恒例の六甲のコムシノワでゆっくり食事を頂きました。

d0115217_10522577.jpg

六甲の紫陽花

10年前私は27歳。まだ海の物とも山の物ともわからない小僧だった私。
奥様に育てて頂いたと言っても過言ではございません。
当然、普段から頭が上がらないわけですね(笑)

d0115217_1052362.jpg


美味しい食事を頂きながら、これまでの十年を振り返りつつ、
次の十年についてあれもしたいこれもしたいと夢のような話で盛り上がりました。

次の十年も素晴らしい十年になるように、夫婦仲良く頑張って行こうと
気持ちを新たにした一日でした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-13 10:55 | イベント
2011年 07月 11日

LOVE阪急

d0115217_2072591.jpg


阪急電車と清太朗。
家の窓から見るのも大好きですが、
やはり近くで見るのがもっと良いようです。

乗ったらイマイチみたいですが・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-11 20:10 | 清太朗
2011年 07月 05日

断面パース

杉本です。

週末、(仮称)阿倍野の家の打合せを行いました。
今まで、ABCと三案提出させて頂いたうちの二つを合わせたようなプランです。

パースを提出させて頂いたうちの一枚をアップしてみます。

d0115217_19403424.jpg


シンクスタジオにはめずらしい断面パースです。
なかなかカッコイイでしょう(^-^)
ウルトラセブン(古い?)のような断面です。

気に入って頂けたようで設計者としても一安心。
良かった良かった。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-05 19:44 | (仮称)阿倍野の家
2011年 07月 04日

自分の物ではないけれど・・・。

杉本です。
週末と今日続けて、クライアントと家具選び&キッチン選びに行ってきました。

普段なかなか使えないカッシーナや高級キッチンを使えそうで
自分のことのようにたっぷり楽しんで来ました。

d0115217_20171121.jpg


あああっ私もいつかお二人のように、カッシーナで大人買いしてみたいですー( ̄▽ ̄;)
奥様お昼ごちそうさまでしたm(_ _)m

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-04 20:23 | (仮称)茨木のリノベーション
2011年 07月 01日

シンプルダイエット

杉本です。
今日で7月に入りましたね。
実は6月の頭からダイエットを始めて、現在進行形です。
一ヶ月で、4.5kg減量に成功。
残り1kgで20才の時の体重になり目標達成です。

d0115217_1127645.jpg


iphoneのシンプル・ダイエットというアプリを使って体重管理しています。
体重減らすと、クマさんが褒めてくれます(笑)

5kg程落とせば、当時のように洗濯板のような腹筋になる予定だったのですが、
未だ腹筋は割れてきません・・・。

今後は筋トレを増やして、お腹をパキパキに割ってみせます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-01 11:28 | 日常生活