シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

ごちそうさまでした。

杉本です。
暑い日が続いていますねー。
昨日、和歌山の家の打合せに行ってきました。

クライアントご夫妻のお誘いで、打合せ前に
「丸三」にて和歌山ラーメンをごちそうして頂きました。

d0115217_931428.jpg


打合せ前に美味しいものを頂いて、普段以上に頑張ってプレゼンさせて頂けたように思います。
いつも楽しい打合せをありがとうございますm(_ _)m
次回は大きな模型を準備しておくので、楽しみにしていて下さいね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-29 09:36 | (仮称)和歌山の家
2011年 06月 27日

嵐を呼ぶ男

杉本です。
昨日徳島に打合せに行ってきました。
行きの明石大橋までは気持ち良く晴れ。

d0115217_1942197.jpg


なのに淡路島あたりで雲行きが怪しくなり、
徳島では土砂降り(T人T)

前の打合せも台風で危うく帰れなくなるところでした。
クライアントからは「嵐を呼ぶ男」とお褒めの言葉をいただきました(笑)

次こそは快晴の打合せにしてみせます!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-27 19:44 | (仮称)眉山の家
2011年 06月 25日

(仮称)白浜の家現地調査

杉本です。
昨日、天王寺から黒潮に乗って、白浜まで現地調査に行ってきました。

d0115217_1374295.jpg


土地は70坪程で、海から300m程の距離にあります。
白浜の花火が見えそうな敷地です。
予想以上に住宅が密集していてビックリ。

旦那様の事務所も併設した住宅です。
白浜らしい、明るくて楽しい家になるように、提案頑張りますね!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-25 13:24 | (仮称)白浜の家
2011年 06月 20日

参考書

新M型ライカのすべて (クラシックカメラ選書)

中村 信一 / 朝日ソノラマ



杉本です。
ライカの扱い方がわからず購入しました。
ムムム・・・難しい(笑)
みんなこうやってアリ地獄にはまっていくのでしょうねー(^-^)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-20 12:50 | カメラ
2011年 06月 16日

大阪城

こんにちは、ミヤタです。

雨の日が多いので、休みの日に小説を読む時間が増えました。

映画化もされた「プリンセス・トヨトミ」は、
大阪城公園から空掘商店街辺りが舞台になっており、
まあまあ土地勘がある所なのと、
日本の近代建築の話も少し出てきたり、
奇想天外な設定で面白かったです。

何よりもお好み焼き屋の親子が話に出てくるので、
実家がお好み焼き屋としては興味深く読めました。

そんな大阪城が注目されている!かどうかはわからないのですが、
今年は天守閣復興80周年記念だそうで、
記念のイベントが開催されています。

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)

万城目 学 / 文藝春秋



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-16 16:18 | 読書
2011年 06月 15日

リノベの夏

杉本です。
今までシンクスタジオが頂くお仕事は、新築がほとんどだったのですが、
この夏に3件程連続でリノベーションが動き出します。

リフォーム・リノベーションは新築と違って、瞬発力が必要なお仕事です。
新築と違ったシンクスタジオらしさを出せればと日々図面と格闘しています。
徐々にブログにもアップしていきますので、出来上がりをお楽しみに。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-15 16:28 | 建築諸々
2011年 06月 10日

形見分け

杉本です。
この春に、母方の伯母さんが病で亡くなりました。
私の母は四人兄弟の長女で、伯母さんは三女にあたります。

伯母さんは晩婚だったため、私が小さな頃は自分の子供のように
色々なところに連れて行ってくれました。
釣りや山登りなど、その当時の記憶は今でも鮮明に思い出せます。

古いアルバムを見ると、私の子供の頃の写真は、ほとんど伯母さんが
撮ってくれた写真です。
子供ながらに、いつもカメラを持っているなーと思っていました。

d0115217_9541411.jpg


そのカメラ達は形見分けして頂いて、今私の手元にあります。
ライカM4、ローライ35、コンタックスRTS、コニカPearlⅡ、MAMIYA FLEX 
改めてそのカメラ達を見ると、本当に写真が好きだったんだなーと思わされる
名機ばかりです。

私にどこまで使い切れるかわかりませんが、叔母の記憶と一緒に大切に
していきたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-10 09:56 | 日常生活
2011年 06月 09日

滋賀スタジオ開設

シンクスタジオ 滋賀スタジオを開設しました。

滋賀スタジオからは、滋賀県全域・京都府北部・福井県方面のお客様に
打ち合せや工事監理の拠点として対応して行きたいと思います。

普段の業務は今まで通り大阪スタジオで業務しておりますので、
ご連絡、郵送等は大阪スタジオにお願い致します。

滋賀スタジオ 〒520-1204 滋賀県高島市安曇川町中野1244-221

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-09 10:02 | お知らせ
2011年 06月 08日

ショーウインドウ

杉本です。

春先から続いていた建築家イベントの日々も無事終了。
久しぶりに事務所に展示パネルが帰ってきましたので、
事務所玄関先に飾ってみました・・・。

d0115217_1029759.jpg


もうすこしうまくこのショーウインドウスペースの使い方はないかと、作戦会議中です・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-08 10:32 | 日常生活
2011年 06月 07日

ガード下のラーメン屋

こんにちは、中村です。

今年も早いもので、もう半年過ぎようとしています。
日々、忙しいながらも何か楽しみを見つけて過ごしたいですね。

さて、私の最近の楽しみはこちら。

d0115217_11423896.jpg
阪急中津駅のガード下にあるラーメン屋さんです。

仕事帰りに電車に乗ろうとすると、おいしそうな明かりが
私を呼び止めるのです。

店内は今はこんな感じです。少しずつ家具とかが増えていっている、
現在進行形の店舗です。
d0115217_11425433.jpg


メインのラーメンはスープがかなり濃厚。いつもはスープまで飲まない私も、
コラーゲンが入ってそうで(実際はわかりませんが)お肌に良さそう、と
自分に言い訳をしながらほとんど飲み干してしまいます。

d0115217_1143438.jpg



そうこうしているうちに、なんだか体が重たくなってきたような。。
仕事帰りの楽しみを取るか、体重維持を取るか。。
最近の楽しみでもあり、悩みでもあります。
[PR]

by syncstudio | 2011-06-07 11:51 | I Love 中津