シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 28日

カツ

こんにちは、ミヤタです。
例年に比べて寒い日が続いてますね。
指がしもやけになってしまいました。

今日のランチは事務所では
めずらしい揚げ物でした。

どーんと豚ロースを買って、
キッチンが小麦粉とパン粉で散らかりますが、
揚げたてのトンカツ大盛り完成でーす。
d0115217_1946781.jpg

ジューシーな昼ごはんで心も体も潤い(脂肪?)ました。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-01-28 19:52 | おいしいもの
2011年 01月 26日

シャコバサボテン

杉本です。
今年は温暖な大阪でも久しぶりの「冬らしい」冬が続いていますね。

d0115217_113554.jpg

写真は二年前に事務所の新築祝いで頂いた、シャコバサボテン。
寒いのもたまには良い事もあるもので、今年は例年より鮮やかな花が咲きました。

毎年この花が咲くと祝って頂いた時の事を鮮明に思いだします。
毎年祝ってもらっているようで得した気分です。
大切に手入れして来年も奇麗に咲かせたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-01-26 11:39 | お花
2011年 01月 17日

コンパクトハウス「DICE」発表

杉本です。
キュンと寒い日が続いていますね。
先週は徳島、今週は奈良と二週続けての建築家イベントに参加させて頂きました。
沢山の方とお話しさせて頂き、天候的には極寒でしたが、心温まる楽しい時間を
過ごさせて頂きました。
お話させて頂いた皆様ありがとうございました。

話は変わって、先日シンクスタジオデザイン監修による
コンパクトハウスが満を持して発表されました。

d0115217_18443581.gif

奈良の株式会社日本中央住販様とのコラボレーションです。
商品名を「DICE」といいます。

奈良学園前のイエラボモデルルームが展示されています。

商品のなによりの特徴は、実際に私が土地を見て
その場所にあったプランをご提示すること。
白くて可愛いお家をご提案させていただきます。

この価格で成立させているのは、大手住販会社さんとの
タイアップだからこそなせる技です。

沢山のお客様に会えるのが今から楽しみです!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-01-17 18:47 | 商品化住宅 DICE
2011年 01月 12日

残り福

こんにちは、ミヤタです。
十日戎の最終日に堀川戎神社にお参りに行ってきました。

三日間あるうちの最終日、事務所が終わってから行ったので、
夜の九時過ぎていて人も少ないかなと思っていたら、
まだまだ賑わっていました。
d0115217_8591532.jpg

しかもみなさんしっかり二拝二拍手一拝しているので、
寒いけどなかなか進まないんです。
d0115217_859535.jpg

福笹は買ってませんが商売繁盛を願ってきました。
d0115217_901617.jpg

シンクスタジオにも残り福の恩恵がありますように!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-01-12 09:02 | 日常生活
2011年 01月 08日

福井の名物

こんにちは、中村です。2011年初ブログです(^ ^)

今年も、仕事に楽しいブログ作りに、がんばっていきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

先日、福井県美浜町に観光に行ってきました。
d0115217_1537374.gif


皆さん、福井県の名物〝へしこ〟をご存知ですか?

d0115217_15285450.jpg


私はあまり詳しくなかったのですが、若狭地域の郷土料理で、
鯖や鰯をぬか漬けにしたものだそうです。
1月から2月頃、ちょうど今の時期、サバの内蔵をとって塩を詰め、ぬか漬けの作業を
するそうです。想像しただけで手が痛くなりそうです。。

福井県美浜町の三方五湖レークセンターにある〝へしこ茶漬け〟が
おいしいと聞き、悪天候の中、福井県へ直行。

d0115217_15254250.jpg
d0115217_15263122.jpg


かなり年季が入った建物と食堂でしたが、へしこ茶漬けの味は絶品。
長期に漬けられたみそ・塩加減がお茶漬けによく合い、とてもおいしかったです。

d0115217_1526566.jpg


またぜひ、へしこ茶漬けを食べにレークセンターに来よう!
と思い、お土産を見に行ったところ、〝へしこ茶漬けセット〟が
店頭に並んでいました。。。

d0115217_15272824.jpg


近々、中津の事務所で美浜名物をいただこうと思います。


その後、これも福井の名地〝三方五湖〟を見に行ったのですが、
長くなってしまいそうですので、また来週ご紹介したいと思います☆
[PR]

by syncstudio | 2011-01-08 15:40 | おいしいもの
2011年 01月 05日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
2011年もシンクスタジオをなにとぞよろしくお願い申し上げます。

今年の年賀状です。今年はうさぎ年プレイボーイイヤーですからね。
子供の写真を年賀状に使うのも最初で最後だと思います(^-^)

d0115217_8504820.jpg


本日仕事初めですが、例年通りメンバー全員で1年の目標を発表しました。
シンクスタジオとしての今年の目標は「夢中になって楽しんで創る」を目標にしています。

クライアントの要望を叶えることは当然ですが、それだけでなく
創り手の私たち自身が楽しんで仕事ができるものにしたいと思います。

私たちが楽しんで創れる、夢中になって創れることが、ひいては
クライアントにクオリティーの高い建物を提供できるのではと考えます。

基本的な事ですが、日々の仕事に追われると忘れてしまいそうになりますから、
自戒の念を込めて、2011年の目標として設定してみました。

お仕事では、年始からいくつかの仕事が実現に向けて進み始めます。
1月にはシンクスタジオが設計した商品化住宅が発売されますし、
初めて挑戦している瓦屋根の家や、オフィスの設計など
2011年もスタートから楽しいお仕事をさせて頂けそうで、今からワクワクしています。

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
2011年もシンクスタジオをどうぞよろしくお願い致します。

一級建築士事務所シンクスタジオ 一同
[PR]

by syncstudio | 2011-01-05 08:57