シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

現実逃避

杉本です。今日も暑いですねー。
大阪はまだまだ当分の間、灼熱な日々が続きそうですね・・・。
ここで涼しくなる動画をひとつ。


見慣れないスポーツでしょう?
カヤックというスポーツで、ロデオというフリースタイル競技の動画です。
私も20歳くらいから結婚するまでやってまして、自慢することではないですが、
大学時代は学校には行かずに川にばかり行ってました。

いまでもたまにウズウズするのですが、最近は動画だけ見て涼んでます。
カヤックして、温泉入って、ビール飲んで、キャンプ。今考えると贅沢すぎますね。
それだけしてても許された昔が懐かしー(T人T)
現実逃避はこの辺に、仕事に戻ります(^-^)
[PR]

by syncstudio | 2010-08-31 12:57 | アウトドア
2010年 08月 26日

シルエット

ある日の夕方の写真です。

d0115217_8164232.jpg


清太朗がおばあちゃんに抱かれて、
保育園から帰って来た様子です。
ロールスクリーン越しに写っています。

チョンマゲと人差し指がいいね〜。
癒されるな〜。
今日も一日頑張ろうっと!
[PR]

by syncstudio | 2010-08-26 08:20 | 日常生活
2010年 08月 21日

生コン

こんにちは、ミヤタです。
お盆すぎてもまだまだ猛暑ですね。
事務所の地下は涼しくてとてもありがたいです。

事務所からも近い梅田北ヤードの工事に関して
朝日新聞に出ていた記事です。

d0115217_154553100.jpg

材料の供給がないと現場がすすまないので、
早く解決すればいいんですが。

こういうストライキもあるんですね。

住宅規模の小さな工事にも影響がでなければと心配です。
 
[PR]

by syncstudio | 2010-08-21 15:02 | 建築諸々
2010年 08月 18日

青森美術館めぐり

杉本です。
今年の夏休みは、暑い大阪を逃れて、青森に二泊三日の避暑旅行に行って来ました。
家族サービスと言う名の、実際はグルメと建築がメインの旅行です。

d0115217_13113127.jpg

一日目は
青森県立美術館(設計 青木淳)を見て

d0115217_13114138.jpg

あおもりけん前でお約束の記念撮影。

d0115217_13115536.jpg

二日目は
十和田市現代美術館(設計 西沢立衛)を見学。
赤いアリンコは椿昇さんの作品<aTTA>

d0115217_1312567.jpg

清太朗は草間彌生さんの水玉犬でなぜか号泣。

d0115217_13121945.jpg

三日目は
十和田湖で清太朗がはしゃぎ過ぎ、
抱き係の私は奥入瀬渓谷でぐったり。

d0115217_13153374.jpg

その後黒石のB級グルメ、つゆ焼きそばでスタミナを注入し

d0115217_13154854.jpg

弘前で前川国男の建築群に心打たれました。

d0115217_131606.jpg
d0115217_1316942.jpg


清太朗を連れての初めての、飛行機旅行でしたが、
涼しい青森を満喫することができました。
来年はめざせ海外進出かな???
[PR]

by syncstudio | 2010-08-18 14:19 | 旅行
2010年 08月 10日

シンクスタジオ夏期休業期間のお知らせ

シンクスタジオ夏期休業期間のお知らせ
2010年8/13(金)〜 2010年8/17(火)までお休み致します。
よろしくお願い致します。
[PR]

by syncstudio | 2010-08-10 08:41 | 日常生活
2010年 08月 09日

第三回淀川花火大会 in sync

杉本です。
干上がるような暑さが続いていますが、週末
毎年恒例の淀川花火大会 in シンクスタジオが開催されました。

d0115217_9514838.jpg

朝一、シンクスタジオの掃除から始まります。

d0115217_9515995.jpg

クライアントにも早めに来て頂いて、打ち合せ後に花火を楽しんで頂きました。

d0115217_9521475.jpg

今年も50名強の来客がありました。

d0115217_9523525.jpg

一階事務所からの花火の様子。

d0115217_9524720.jpg

ベテランバーテンダー(亜希の親父さんです。)によるカクテルサービスも。

d0115217_953543.jpg

はやいもので、今回で新事務所での花火も三回目。
毎年花火を見るたびに、シンクスタジオ建設時の苦労を思いだします(T人T)

自分で設計した事務所で、日頃お世話になっている友人達に囲まれて見る花火は
何度見ても良いものです。
お忙しい中来てくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2010-08-09 11:50 | イベント
2010年 08月 04日

宝塚仁川の家完成・竣工写真

杉本です。
とろけるような暑い日が続いていますね。
素晴らしく良い天気の中、建築写真家の玉森さんに撮って頂いた
宝塚仁川の家の竣工写真が届きましたのでお披露目致します。

d0115217_823273.jpg
d0115217_8231680.jpg
d0115217_8233629.jpg
d0115217_8235885.jpg
d0115217_8242281.jpg
d0115217_832746.jpg
d0115217_8322396.jpg
d0115217_8324545.jpg
d0115217_8332356.jpg


宝塚仁川の家も無事完成、引き渡しを済ませました。
プロデュースしてくださったドリカムパートナーの皆様、施工してくださった高柴商事の皆様、
そして沢山の設計者の中からシンクスタジオを選んでくれた建築主ご夫妻。
どうもありがとうございました。今後とも末永いおつきあいをどうぞよろしくお願い致します。

シンクスタジオ  代表 杉本清史
[PR]

by syncstudio | 2010-08-04 08:46 | 宝塚 仁川の住宅
2010年 08月 02日

喜多方ラーメン「坂内食堂」

杉本です。
週末、コンペの現地説明会で福島県に行って来ました。
福島県と言えば、やっぱり喜多方ラーメンですね(^-^)

d0115217_9115072.jpg

お邪魔したのは、建築家の藤森さんに教えて頂いた「坂内食堂」

喜多方ラーメンのお店を調べていると、福島ではラーメン屋さん
は朝からやっているお店が多いのに驚かされました。
このお店も7時から営業。朝一はさすがに混んではいませんでしたが、
次々にお客さんが入って来ます。恐るべし喜多方・・・。

頼んだメニューは
朝一から、ガッツリ大好きミヤタ君は「肉そば」
チャーシューで麺が見えません(^-^)

d0115217_912356.jpg

私はあっさり「支那そば」
大人ですから(笑)

d0115217_912135.jpg

塩の効いたスープはあっさりながら、うまみ十分。
麺は平打ちの太縮れ麺で、歯ごたえがありました。

d0115217_9122430.jpg

チャーシューにご満悦のミヤタ君。
肉食べた後は仕事頑張ってよ!!!
[PR]

by syncstudio | 2010-08-02 09:20 | おいしいもの