シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

辛口

こんにちは、ミヤタです。
出かける予定がない雨の日はすごしやすくて好きです。

辛いのが苦手なので全然知らなかったんですけど、
巷ではラー油(食べるラー油)が人気らしいですね。

モスバーガーに限定メニュー「ラー油バーガー」復活という
チラシが貼られているのを見て、ラー油の人気を感じました。
d0115217_1155364.jpg


あと人気に便乗したこんな商品もあります・・・。
d0115217_1155431.jpg
辛口ジンジャーエールみたいな感じでしょうか。


とりあえずモスバーガーいってみます。
[PR]

by syncstudio | 2010-07-29 12:00 | おいしいもの
2010年 07月 26日

「六甲枝垂れ」

杉本です。

週末、六甲に行った帰りに「六甲枝垂れ」を見て来ました。
コンペの公開講評会から見ていたので、完成を楽しみにしていた建物です。

d0115217_1441164.jpg

コンペ案からは色々と変わっていましたが、より純化されて良い建物に
なっているのではないでしょうか。
この形状を決定づけた、真冬の樹氷に覆われた「六甲枝垂れ」も早く見てみたいですね。

d0115217_14412931.jpg
d0115217_14414265.jpg


それにしても、公共の建築物がコンペで選んでおきながら次々に中止に終わる中、
この建物を完成させた阪神総合レジャー株式会社は素晴らしいクライアントですね。
今後も若手の建築家にこのようなチャンスを作り続けて欲しいものです。
[PR]

by syncstudio | 2010-07-26 14:45 | 建物探訪
2010年 07月 24日

9周年

亜希です。
毎年、七夕にはウェディングパーティをしたオーベルジュ・ド・コムシノワに
行くのですが、今年はお店が定休日だったのでこの週末に行ってきました。
いままでは2人でしたが今年は清太朗も一緒です!

d0115217_1134348.jpg

いつもは紫陽花が満開で涼しい六甲山ですが、この猛暑の中で紫陽花は
元気がありませんでした。日差しもきつく山の上でもさすがに暑い‥‥‥。
でも、風は涼しく木陰では快適に過ごせました。

大昔、つき合い始めにデートで訪れて、結婚式まであげてしまったほど大好きな場所。
深い緑と鳥のさえずり、かわいいお店の雰囲気ととっても美味しいお料理に
すっかり癒されました。

d0115217_11344970.jpg

そして、お店の方のお心遣いで毎年デコレーションしてくれるデザートは
お店の庭でいただくことに。
自然に囲まれながらいただくスイーツはこれまた格別です。
清太朗もクリームブリュレを堪能してました(笑)

大好きな場所、帰れる場所があるのはいいものです。
来年も伺いたいと思います。
[PR]

by syncstudio | 2010-07-24 11:37 | 清太朗
2010年 07月 21日

オープンハウスその2& 写真撮影

杉本です。
気持ちよく晴れ渡った三連休のオープンハウスも無事終了。

d0115217_184076.jpg

昔のクライアントや友人達が、家作りに興味あるお客様を沢山連れて来てくださいました。
シンクスタジオ(私?)は営業ベタなので、一人一人のクライアントを大切にすることしか
出来ないのですが、やりかたは間違えていなかったと確信を持てる3日間になりました。

あらためて、友人達に感謝の気持ちで一杯です・・・。
来てくださった皆様ありがとうございました。m(_ _)m

d0115217_18402982.jpg
d0115217_18404590.jpg

昨日は建築写真家の玉森さんに初めて竣工写真を撮影して頂きました。
できあがりが楽しみです!
出来上がったらまたブログでご報告します。
[PR]

by syncstudio | 2010-07-21 19:09 | 宝塚 仁川の住宅
2010年 07月 18日

宝塚仁川の家のオープンハウスその1

杉本です。
梅雨もあけて、素晴らしく天気の良い三連休。
宝塚仁川の家のオープンハウスもおかげさまで盛況です。

d0115217_19534177.jpg
d0115217_19535542.jpg
d0115217_19542361.jpg
d0115217_19543631.jpg
d0115217_19545390.jpg

お忙しい中来て頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
残り一日、皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]

by syncstudio | 2010-07-18 20:00 | 宝塚 仁川の住宅
2010年 07月 13日

雨に唄えば

こんにちは、ミヤタです。

最近は天気が読めず、
自転車の傘ホルダーに傘がさしっぱなしです。
かっぱも携帯しています。
d0115217_2053863.jpg


雨の日は涼しくていいですけど。

梅雨があけたら、それはそれで
暑い日が続きそうなので。
d0115217_205913.jpg

ただ17日からのオープンハウスの日は晴れてほしいです。
[PR]

by syncstudio | 2010-07-13 20:10 | 日常生活
2010年 07月 08日

よし!決勝!

よし!決勝!
プジョル最後の輝き。かっちょいい。

d0115217_9525666.jpg


好きなのは若いのに年寄りに見えるイニエスタ。

d0115217_953829.jpg


ミヤタ君の好きなオレンジには、今回も準優勝になって頂けるとうれしいです。
[PR]

by syncstudio | 2010-07-08 10:02 | フットボール
2010年 07月 07日

星に願いをpart2

杉本です。
今日は七夕ですね。
清太朗が保育園から笹を持ってかえって来たので、
シンクスタジオで飾り付けをしてみました。
全体はこんな感じ。
d0115217_10332715.jpg

ディティールはこんな感じ。強い願望が表現されています(笑)
d0115217_10334018.jpg

オチはこんな感じ。ミヤタ君と建築友達の藤森大作君の願いです。
d0115217_10335112.jpg

2人ともいい出会いがあるといいね!

七夕は私たち夫婦の結婚記念日&おつきあい記念日でもある大切な一日です。
今日は家族サービスに打ち込みます(^-^)
[PR]

by syncstudio | 2010-07-07 10:46 | イベント
2010年 07月 05日

星に願いを

こんにちは、ミヤタです。
夏らしくなってきましたね。
最近のむし暑さでプリント用紙が湿気ってます。

大阪市内を流れる大川は天神祭の船渡御で有名ですが、
一足先に七夕に関連したイベントをやっています。
その名も

平成OSAKA天の川伝説 2010」!!

d0115217_14473998.jpg
(試験放流の写真)

今日まで知らなかったんですけど、
明日、当日参加でも
「LED球いのり星」を
流せるみたいです。
d0115217_1448224.jpg
(去年の天の川)

川に流した大量の「いのり星」が気になるところですが、


6月の試験放流した時の新聞によると


「LED球は4隻の舟からタモ網を使ってすべて回収」だそうです。


明日、
時間までに行けるかな。
[PR]

by syncstudio | 2010-07-05 15:04 | I Love Osaka