シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

年末のご挨拶

杉本です。
今日あたりが仕事納めの会社も多いかと思います。
シンクスタジオも昨日、今日と大掃除をして気持ちよく
お正月を迎える準備が出来ました。

今年を振り返ると、大不況の2009年にもかかわらず、色々と賞を頂いたり、
雑誌掲載して頂いたり、私事では無事に清太朗が生まれたりと、
いいことづくしの一年でした。

d0115217_15403252.jpg

(2010年もよろしくお願い致します!!!)

こうやって新年を無事に迎える事ができるのも
クライアントと、苦しい時にいつも助けてくれる友人のお陰です。
来年はさらに良い年に出来るようこれまで以上に努力しますので
シンクスタジオをなにとぞよろしくお願い致します。

では皆様よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

シンクスタジオ代表
杉本清史
[PR]

by syncstudio | 2009-12-29 15:42 | 日常生活
2009年 12月 24日

イルミネーション

こんにちは、ミヤタです。

今年もあと1週間ほどになりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

d0115217_10305197.jpg

クリスマスらしいイルミネーションは、
大阪市と大阪府が力をいれてアピールしている、
御堂筋のライトアップです。
d0115217_10312580.jpg

市役所がある淀屋橋から本町間で開催中です。

クリスマスらしいと書いたし、
師走ですから見てみたい人は
急いでくださいと書こうと思ったのですが・・・、

公式サイトを見ると、
ライトアップ期間は来年1月31日まででした。
意外と長いことやってます。
[PR]

by syncstudio | 2009-12-24 10:37 | I Love Osaka
2009年 12月 18日

クリスマス仕様

杉本です。
そろそろクリスマスが近づいて来ましたね。
シンクスタジオでは、事務所玄関のちょっとしたスペースを
ウインドウディスプレイとして、季節の花や、模型や作品パネルなどを
展示するスペースとして利用しています。

日頃お世話になっている地元の方への感謝の念を込めて、
今年のクリスマスの飾り付けはこんな感じです。

d0115217_18414259.jpg

堤防に散歩に行かれる方々や地元の方がのぞいていって下さいます。
地域に少しでも愛される設計事務所になりたいものです。

〜年末年始休暇について〜
シンクスタジオの年末年始休暇を下記とさせて頂きます。

2009年12月29日〜2010年1月4日まで
仕事初めは1月5日からとさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2009-12-18 18:43 | I Love 中津
2009年 12月 16日

年鑑 日本の空間デザイン2010

杉本です。
今日あたりから大阪もやっと冷え込んできましたね。
年末の寒い時期に、心が暖かくなるうれしいことがありました。

d0115217_8483019.jpg

「年鑑 日本の空間デザイン2010」六耀社に『LIGHT CREVASSE』が掲載されました。
と言ってもちょこっと載せて頂いているだけですが(笑)
JCDアワードに入選したことで、あこがれの建築家やデザイナーの中に紛れ込ませて頂きました。
大きめの書店には置いてあると思うので是非お立ち読みください。(作品番号470番です。)

実作を対外的に評価いただく事は今後の励みになります。
あらためて、工事関係者の皆様、出版社の皆様どうもありがとうございました。
[PR]

by syncstudio | 2009-12-16 08:50 | 掲載書籍
2009年 12月 14日

So this is Christmas

こんにちは、ミヤタです。
事務所からの帰りに梅田スカイビルを通ると、
この時期ですから当然なんですが、すっかりクリスマスモードでした。
d0115217_132755100.jpg

かなり見上げないといけない巨大なツリーが空中庭園の下にありました。
d0115217_13284913.jpg
d0115217_13291764.jpg

時間ごとに明るさが変化しきらびやかです。
d0115217_13293721.jpg

最近の照明は省エネになってきているとはいえ、
かなりの明るさです。
d0115217_13311120.jpg

せっかくのクリスマス、
こういう時は節電、省エネなんて関係なさそうですね。
[PR]

by syncstudio | 2009-12-14 13:34 | 日常生活
2009年 12月 10日

黒皮鉄

杉本です。
今日、お歳暮が届いたので中を開けてみると
不思議な物体が入っていました。

d0115217_16164372.jpg

使い方がわからず、メーカーのサイトaizaraで調べてみると
このような使い方をするようです。

 プレゼントの主は、以前にシンクスタジオ事務所を見て頂いて、
その際に私が鉄について熱く語ったことを覚えていて下さったんだと思います。
心遣いが伝わるプレゼントはうれしいものですね。
風合いも良い感じで、黒皮鉄の什器満載のシンクスタジオにもぴったり合います。
お気に入りの一品になりそうです。

兼本さんありがとうございました。大切に使わせて頂きます。
[PR]

by syncstudio | 2009-12-10 16:21 | プロダクト
2009年 12月 04日

カッティングシート

こんにちはミヤタです。

今さらですが、
事務所看板をカッティングシートで作成しました。
d0115217_13334247.jpg

以前からのこれがあまり目立たないようで・・・、

これで今までより配達の人にわかりやすくなったり、
町行く人にも何の仕事をしているかわかってもらえると思います。
d0115217_13341074.jpg

[PR]

by syncstudio | 2009-12-04 13:42 | syncstudio office