シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

初仕事

亜希です。
もうすぐ首が座りそうな清太朗。
今日はシンクスタジオでの初仕事です。

d0115217_225133100.jpg

パソコンの前に座って(父の膝の上で・・・( ̄▽ ̄;)
初クリック!(グーの手でほんとにクリックしてました!)
おめでとうヾ(@゜▽゜@)ノ

d0115217_22515939.jpg

[PR]

by syncstudio | 2009-08-31 22:56 | 清太朗
2009年 08月 28日

中性脂肪

杉本です。
先日、食欲の秋に向けて気兼ねなくおいしい食事が
頂けるように、人間ドックに行ってきました。

d0115217_9511843.jpg


結果報告書が昨日届きました。
内容は・・・・。中性脂肪の数値が軽く上限をこえていました(T-T ))(( T-T)
他にも微妙に掛かった項目を見ると全て運動不足に関係するもの。
食べるより先にスポーツの秋にしないといけないようです(^-^)
[PR]

by syncstudio | 2009-08-28 09:53 | 日常生活
2009年 08月 24日

休館

サントリーミュージアムが来年末で、休館が決定したようです。

d0115217_13595683.jpg


1994年に完成してから、15年。
個人的にもいろいろな展覧会を見に行った思い出深い建物です。

休館後の使い方は決まってないようですが、まだまだ使える良い建物です。
サントリーさんと大阪市で良い方向に持って行ってもらいたいものです。

それにしても近頃アート関係は休館とか休刊ばかりで少しは明るい話題がないものでしょうか・・・。
[PR]

by syncstudio | 2009-08-24 14:01 | I Love Osaka
2009年 08月 21日

水都大阪2009

杉本です。
明日から水都大阪2009が始まりますね。
歴史的建造物とアート作品のコラボレーションなどいろいろなイベントがあるようです。

d0115217_12254320.jpg


このポスターのインパクトだけが強すぎて、何が行われるかはさっぱり知りません(笑)
今年は淀川が整備されて100周年。
日頃から淀川水系にはお世話になっているので是非参加したいと思います。
[PR]

by syncstudio | 2009-08-21 12:24 | I Love Osaka
2009年 08月 18日

2ヶ月

亜希です。
今日で清太朗が生まれて2ヶ月。
早かったような、遅かったような・・・。
シンクスタジオは事務所と自宅が吹抜け空間でつながっているので
清太朗の泣き声は筒抜けです。
初めは小さかった泣き声も最近は大きくなりました。
でも、それを聞いているメンバーも泣き声に慣れてしまい
少々の声なら聞こえない状態に・・・。(⌒▽⌒)

この2ヶ月で子育ての大変さを痛感。
でも、やっぱりこの笑顔を見ると癒されます。

d0115217_1603415.jpg

[PR]

by syncstudio | 2009-08-18 16:06 | 清太朗
2009年 08月 12日

夏期休業期間のお知らせ

シンクスタジオ夏期休業期間のお知らせ
2009年8/13(木)〜 2009年8/16(日)までお休み致します。
よろしくお願い致します。
[PR]

by syncstudio | 2009-08-12 21:20
2009年 08月 10日

淀川花火大会in シンクスタジオ

杉本です。
8/8土曜日は待ちに待った淀川花火大会でした。
淀川花火大会の日はシンクスタジオの記念日でもあります。
おかげさまでシンクスタジオ新社屋も無事一周年を迎えることができました。

日頃お世話になっているお友達に集まって頂いて、料理や飲み物を持ち寄っての
花火大会となりました。
以下ブレブレ写真ですがご勘弁を(^-^)

d0115217_10193979.jpg

屋上の風景

d0115217_10194966.jpg

屋上からの花火

d0115217_10195737.jpg

1階アトリエからの花火

花火を見ながら、シンクスタジオを3年がかりで建てた時の苦労を思い出して
今年も胸が熱くなりました(T人T)
1年に1度、親しい友人達と一緒に見る花火は何事にも代え難い美しさです。
素晴らしい花火と素晴らしい友人達に感謝の気持ちで一杯です。
来年も沢山の人たちと淀川花火大会を迎えられますように・・・。
[PR]

by syncstudio | 2009-08-10 10:24 | イベント
2009年 08月 06日

人気プログ

こんにちは、ミヤタです。

おいしいものが食べたいときに見ている
「Mのランチ」というグルメプログがあるのですが、
ガッツリ系のメニューものっているので、
空腹時にパソコンの前で画像を眺めては
気をまぎらわさせています。
d0115217_11204848.jpg

その「Mのランチ」が本にまとめられ出版されていました。
ふだん一方的にブログを見ているだけですが、
一日何万アクセスもあるかなりの人気ブログだったんですね。
コンビニで目にして思わず読み込んでしまいました。

シンクスタジオがある大阪市北区の情報も豊富で、
中津近辺の店もいくつか紹介されてます。

ただ、最近は外食の機会も減ったのでグルメブログより
もっぱらレシピブログで夏のランチメニューをさがす日々ですが。

クチコミ1週間2009 Mのランチ 関西BEST100軒 (1週間MOOK)

1週間編集部 / 講談社


[PR]

by syncstudio | 2009-08-06 11:23 | おいしいもの
2009年 08月 04日

モビール

杉本です。
長い梅雨があけて一気に夏が加速した感じがしますね。

d0115217_1854193.jpg


写真家の友人からいただいた、
フレンステッド・モビールのハリネズミ君。
暑い夏を少しだけ涼しくしてくれています。
[PR]

by syncstudio | 2009-08-04 16:30 | プロダクト
2009年 08月 01日

Bigな補強

d0115217_1113479.jpg


二週間ほど腰が痛い杉本です。
年なのか子育てで疲れているのか。。。多分両方ですね(^-^)

さて話はがらっと変わって、サッカーネタです。
我が愛するバルサにでかい助っ人が入ってきました。

ズラタン・イブラヒモビッチ
移籍金も身長もビッグです。
普段セリエAをテレビで見ることはないのですが、
(昔のアヤックス時代の方が見たことがあります。)
YouTubeなどでみるとイタリアに行って、プレーも行動も少し大人になった感がありますね。
基本的に問題児なのは変わりないと思いますが・・・頼もしい助っ人です。

代わりに五年間もの長い間、貴重なゴールと前線からのプレスでバルサを支えた
エトーが去って行きました。あのプレスができるFWはなかなか代わりはいないでしょう。
様々な理由が積み重なっての今回の移籍だと思いますが、
クレ(バルサファン)の記憶に残る選手であることは間違いありません。

メディア的には地味ですが、インテルからマクスウェルや、次世代ブラジルの宝
ケイリソン君も噂通り来ましたし(欧州修行ですぐにベンフィカにレンタルですが、)
この夏はぼちぼちな補強でしょうか。
レアルにはわんさかいい選手がきましたし、エスパニョールには俊輔も来ましたね。
今年もリーガエスパニョーラから目が離せなくなりそうです。

バルサのようにシンクスタジオも腰痛の杉本に代って
ビッグな選手補強できればいいのですが(笑)
ではまた。
[PR]

by syncstudio | 2009-08-01 11:17 | フットボール