シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

タコライスはじめました

こんにちは、ミヤタです。
まだ肌寒い日が続いてますが、もう3月も終わりですね。

今日のお昼は冷凍庫に残ってた挽き肉でタコライスを作りました。
(昨日はスパゲティミートソースだったんです。)
d0115217_13495649.jpg

初めてなので分量がよくわからず、
これでもかとレタスを豪快に入れすぎましたが、
その下には熱々ライスの上にとろ〜りチーズがかくれています。

タコライスは
メキシコ風沖縄料理なんでしょうか?
沖縄生まれのメキシコ料理?
挽き肉の味付け方もいろいろとあるみたいなんで
(正しいレシピを知りません・・・)
とりあえずランチメニューにキープ、
また試そうと思います。
[PR]

by syncstudio | 2009-03-31 13:53 | まかない
2009年 03月 27日

ぴちょんくん

こんにちはミヤタです。
エアスタイルコンテスト2008から
優秀賞の写真パネルが届きました。
d0115217_830110.jpg

そして

同封されていたのは

クリアなボディーの
d0115217_832325.jpg
ダイキンのイメージキャラクター、

「ぴちょんくん」

携帯用ストラップです。

かわいらしいぴちょんくんは
事務所内で争奪戦になりそうです。
[PR]

by syncstudio | 2009-03-27 08:44 | 建築諸々
2009年 03月 26日

八朔ゼリー

d0115217_8213269.jpg

杉本です。
先日頂いた因島の八朔を使ってゼリーを作りました。
実を贅沢にたっぷりそのまま入れているのでほぼ八朔です(笑)
親しい人達にもおくばりしたのですが大好評でした。
因島で無農薬で作られた八朔は、実がしっかりしていて、
むきやすくて、きっちり酸っぱくておいしかったです。
[PR]

by syncstudio | 2009-03-26 08:27 | お友達
2009年 03月 24日

目玉オヤジ

d0115217_2055914.jpg


今日、友人の勤める設計事務所の展覧会を見に行った後、帰りに前から
気になっていた堂島のたこ焼き屋さん「田の家」のオヤジ焼きを買って帰りました。

大きめのたこ焼きにうずらの卵をかぶせているので、目玉のオヤジからオヤジ焼き。
値段は5個で350円と高いですが、味は抜群でした。これは通わないと・・・。
隣の居酒屋さんがあるのですが、そこでも注文できるみたいです。
こちらも気になります・・・また飲みにいかねば!
[PR]

by syncstudio | 2009-03-24 20:17 | おいしいもの
2009年 03月 19日

「SWITCH」撮影

日々のハードワークがたたって腰に来ている杉本です(^-^)
春のような暖かさの中、本日「SWITCH」にてリクルート社Goodリフォーム
の撮影が行われました。

東京から編集の方が2人と大阪からカメラマンの方が1人来て下さいました。
「SWITCH」はクライアントの趣味が素晴らしく、住みだして一年経った今の方が
竣工写真よりもはるかに良い状態です。
ですので物の移動もなくほぼそのままでの撮影が行われました。

d0115217_1781391.jpg


d0115217_1782415.jpg

今日はお子さん2人もモデルとしてお仕事して頂きました。
和やかな雰囲気の中撮影は無事に終了。
ご家族にとってもいい記念になってもらえそうで、設計者としても喜ばしいかぎりです。
巻頭の特集で扱ってもらえるようです。仕上がりが楽しみです。
出版されたらまたご報告します。
[PR]

by syncstudio | 2009-03-19 17:22 | 宝塚 T邸リノベーション
2009年 03月 16日

mt

d0115217_19112030.jpg


最近気に入って使っているマスキングテープ

新作の柄物をお知り合いから頂きました。
スケジュール帳や資料にぺたぺた張ってます。

蛍光ペンと付箋の間のような使い方をしています。なかなか便利です。
筆箱の中に入れておくと減る前に汚れてしまうのが難点ですが・・・。
[PR]

by syncstudio | 2009-03-16 19:16 | プロダクト
2009年 03月 12日

因島名物

d0115217_9202523.jpg


杉本です。
昨日因島に住む高校時代の友人から大きな段ボールが送られて来ました。
中身は立派な柑橘3種類で一杯。

d0115217_9204432.jpg


d0115217_921494.jpg

左から紅八朔、八朔、安政柑(間違ってたらご免なさい)
早速八朔を頂きましたがきちんと酸っぱくておいしい。
箱を開けた時にアトリエ一杯に柑橘の匂いが広がって幸せな気持ちになりました。
皆でおいしく頂きます。分島君どうもありがとうm(_ _)m
5月、君が育てたバラが咲く時期に、また因島にお邪魔します。
[PR]

by syncstudio | 2009-03-12 09:24 | おいしいもの
2009年 03月 10日

花粉?

こんにちは、ミヤタです。
二月下旬ぐらいから目がかゆくなって、これは花粉症かなと思いながら
自転車も涙目で運転してたんですが、
三月になって、くしゃみが出だしたらしばらく止まらない
という症状が出てきました。
これは花粉症ですよね。
d0115217_8412438.jpg

連続してくしゃみするのは
結構首にきます。
くしゃみの勢いで。

大阪市内に住んでてこういう具合だったら、
自然に囲まれた田舎暮らしなんて向いてないんだろうと思う
今日この頃です。
[PR]

by syncstudio | 2009-03-10 08:42 | 日常生活
2009年 03月 05日

仲間入り

d0115217_190303.jpg


亜希です。
シンクスタジオに新しい観葉植物が仲間入りしました。
新築祝いに3つも頂いちゃいました。すごくうれしいヾ(@゜▽゜@)ノ
大事に育てます。

もうすぐハーブを植える季節です。
この建物で初めて育てるのでうまく育つかわかりませんが、成長すれば
料理にたくさん使う予定です。
[PR]

by syncstudio | 2009-03-05 19:06 | インテリア
2009年 03月 02日

「津居山カニ」

d0115217_1151590.jpg


杉本です。週末、私の実家から活けの「津居山カニ」を頂きました。

d0115217_1151268.jpg


ちょっとグロテスク?完全にプレデターです(笑)

d0115217_11513796.jpg


活けのカニをさばいたのは初めてだったのですが、柔らかくてさばくのが逆に難しいんですね、何事も経験ですね。
刺身と焼きガニにしておいしく頂きました。オヤジさんどうもありがとうm(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2009-03-02 12:06 | おいしいもの