シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

本日のまかない

そろそろ涼しくなって来ましたね。
暑過ぎて八月初旬は動く気もしなかったのですが、
ようやく落ち着いてお昼ご飯が作れるようになりました。
シンクスタジオ近辺にはご飯のおいしいお店は少ないので、
体型を維持するには自ら作る必要に迫られます(笑)

d0115217_2034013.jpg

d0115217_20341311.jpg

15分で作るお昼ごはんを目標に日々鍛錬を積んでいます。
今日のメニューはレタスチャーハン。
いいキッチンがあると男子も厨房に立ちたくなりますよ!!
[PR]

by syncstudio | 2008-08-29 20:43 | おいしいもの
2008年 08月 20日

北京オリンピック

こんにちは、ミヤタです。

北京オリンピックはテレビ観戦まではしてませんが、
ハイライトやスポーツニュースで一応チェックしてます。
開幕前にはいろいろな問題が騒がれたり、開会式の過剰演出などありましたが、
競技自体は世界新記録が度々更新され、見応えある内容ではないでしょうか。

それにしてもジャマイカのボルトは速いですね。
100Mに続き、200Mも期待されてますが、どうなるでしょうか。
また余裕がありすぎて全力で走りきらないんでしょうか。

100Mのタイムなんて自分はいつ以来計ってないのかな〜
と考え、思い出せません、、、。
しかも今は全力疾走で100M走りきるのは確実に無理です。
運動不足に気をつけましょう。
d0115217_17575251.jpg

ちなみに写真はGoogleマップの航空写真での
「鳥の巣」と「ウォーターキューブ」。
[PR]

by syncstudio | 2008-08-20 18:00 | スポーツ
2008年 08月 18日

見られてますよ!!!

お盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか?
シンクは短い盆休みも終わり、本日より通常通りの業務です。
しかし一向に書籍類の引越が終わりそうにありません。。。
朝夕の涼しい時間帯を選んで夏バテしないようにチョコチョコ頑張ります!

さて、先日オープンハウスに来て下さった方から
「シンクスタジオがグーグルストリートビューで写真写ってましたよー」
と教えて頂きました。

d0115217_103294.jpg


早速調べてみたところ、ばっちり工事中の現場が写っていました。
大工さんの車、電気屋さんの車、休憩中の電気屋さんetc.etc..
写り過ぎて怖いくらいですね。プライバシーもなにもあった物ではありませんね。
設計業務だけを考えると、便利な世の中になったもので、簡単な現地調査なら
WEB上で済ます事も可能かもしれません。

自邸を見た後は設計者として気になる今までの携わった愛すべき建物達をチェック。
全然変わらんなーという建物もあり、そろそろメンテナンスが必要な建物もあり、
地方でなかなか見に行けない建物のチェックには非常に便利な機能ですね。
地図に残る責任ある仕事をしていることをより意識した出来事でした。
今後はみなさんも道路側の洗濯物干しに注意して下さい(笑)
[PR]

by syncstudio | 2008-08-18 10:05 | syncstudio office
2008年 08月 11日

オープンハウス&淀川花火大会

3日間のオープンハウスが盛況のうちに無事終了しました。
来場して下さったみなさま、有り難うございましたm(_ _)m
みなさんの御陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

残念ながら今年の花火は大雨の中での室内からの鑑賞になりましたが、
最後の10分だけ雨もやんで屋上で見ることができました。

雨上がりの澄んだ空気に浮かぶ花火は、言葉で表現できないほど美しく、
やっと完成したんだなと思うとジーンと胸が熱くなりました(T人T)

工事関係者のみなさま。いつもシンクスタジオをサポートして下さる友人の方々。
皆さんの知恵と力を借りずして、この建物を完成させる事はできませんでした。
この建物はシンクスタジオと皆さんとの協同作品だと思っています。
素晴らしい建物にして頂いて本当に有り難うございましたm(_ _)m

これからもシンクスタジオをよろしくお願い致します。

シンクスタジオ 一同

d0115217_12493515.jpg
d0115217_12502793.jpg
d0115217_12511639.jpg
d0115217_12515534.jpg
d0115217_12524998.jpg
d0115217_12531649.jpg
d0115217_1259938.jpg
d0115217_134369.jpg
d0115217_12593316.jpg
d0115217_1303328.jpg
d0115217_1325722.jpg

[PR]

by syncstudio | 2008-08-11 13:13
2008年 08月 01日

事務所移転

シンクスタジオオフィスが竣工しました。

事務所を移転する前に、
竣工写真を写真家の母倉氏にお願いしました。

d0115217_18412236.jpg

撮影当日は微妙な天候で、晴れ間が少なく
ずっと薄い雲が空を覆っている状態でした。

d0115217_18424178.jpg

日射し待ちしながら撮影打合せ。
夕方からは雨が降り出し、写真撮影は中断、
日を改めて撮影していただくことになりました。


事務所が移転しました。
下記が新しい住所と連絡先です。
これからも宜しくお願い致します。


続いて、
「シンクスタジオオフィス」完成見学会のお知らせ

■日時 2008年8月 8日(金)(13:00〜19:00)
        8月10日(日)(13:00〜19:00)
■場所  大阪市北区中津3-26-14
■連絡先 シンクスタジオ (担当:杉本清史・宮田英輝)
     TEL:06-7493-1229 FAX:06-7493-4075
     E-Mail:office@syncstudio.jp
     当日連絡先 06-7493-1229
■交通  阪急中津駅より徒歩6分・地下鉄中津駅2番出口より徒歩10分
※当日はスリッパをご持参下さい。
[PR]

by syncstudio | 2008-08-01 18:46 | syncstudio office