シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 27日

新住所&電話番号

暑い日が続いていますね。
空梅雨に助けられシンクスタジオ工事も順調に進んでいます。
シンクスタジオの新しい住所と電話番号が決まったのでご報告致します。

事務所転居は7月中旬を予定しています。詳細はまた後日お伝えします。
それまでは旧住所、旧電話番号のままでお願いします。m(_ _)m
工事も佳境に入って来ました。後一踏ん張り頑張ります!

〒531-0071 
大阪市北区中津3-26-14
TEL06-7493-1229
FAX06-7493-4075
[PR]

by syncstudio | 2008-06-27 17:20 | プロフィール
2008年 06月 19日

ベスト8

d0115217_20511688.jpg
ミヤタです。
EURO2008もグループリーグが終わり、
8強が決まりました。
そして、早々に準々決勝が行なわれます。
ポルトガル対ドイツ、優勝候補同士ですね。
残念ですがWOWOWでしか見れないです。
次に地上波で見られるのオランダ対ロシアです。

ロシアの監督はオランダ人の名将フース・ヒディングで、
この人、オランダのクラブチームPSVアイントホーフェンを
2002-2003から2005-2006シーズンまで4年間率いて、
3回優勝しております。
オランダの選手を知り尽くしているので、
面白い試合になりそうです。

ちなみにEURO開催前のシンクスタジオでの
優勝(もしくは最上位)予想は三人が1チームずつ上げ、
・オランダ(目指せ20年ぶりの優勝!)
・ポルトガル(やっぱりクリスティアーノ・ロナウド!?)
・スイス(ドイツを変更し開催国を応援)
すでにベスト8に残っていない国も・・・、
どうなるでしょうか。
[PR]

by syncstudio | 2008-06-19 20:54 | フットボール
2008年 06月 15日

窯焼きピッツァ

福島にあるピッツェリア「ダル・ブリガンテ」に行って来ました。
前回、ピッツァを食べてその美味しさに驚愕したお店です。
写真は2名とりわけのランチ(2400円)より

前菜

d0115217_21465923.jpg

ピッツァ

d0115217_21472170.jpg

パスタ&フォカッチャ

d0115217_21474295.jpg


味・ボリューム共にかなり満足できます。
特に石釜で焼かれたピッツァの香ばしさはさすがです。
お気に入りのお店に入れちゃおう!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]

by syncstudio | 2008-06-15 21:49 | おいしいもの
2008年 06月 12日

職人魂

梅雨入りしましたが、今年は雨量は少なめですね。
写真は梅雨入り前に終わっていた、シンクスタジオ外壁板金工事の様子。
西淀川N邸でもお世話になった(有)誠光さん(写真は職長の高原さん)。
2度目ですのでこちらのこだわる部分も充分に理解して頂いています。
レベルの高い職人さんの仕事は、円滑に進んで、出戻りが少なく、結果良い事ずくめです。

今回の板金は大波板仕上げの為、コーナーの割付けに細心の注意を計りました。

d0115217_21582590.jpg


写真はサンプルを用いての割付けの確認。

d0115217_21561237.jpg


ステンレスビスのサイズ、パッキンの色・形状、ビス割付けピッチなど全ての
決め事を最初に決めて、後は高原さんにお任せです。

d0115217_21554229.jpg


高さが8M程あるガルバリウム板だったのですが、レッカーをチャーターして
当然のように5人、6人がかりで1枚ものを貼って行ってくれます。これぞ職人魂です。

d0115217_21564365.jpg


足場が外れた後の写真。
敷地の形状そのままに、シャープなボリュームに仕上がりました。
全体像は最後の楽しみにおいておきます。

d0115217_2157666.jpg


誠光の松永社長、高原さん、飯島さん、皆さんの仕事に対するこだわりには感服です。
今回も沢山勉強させて頂きました、有り難うございました。m(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2008-06-12 23:22 | syncstudio office