シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今週のアレキサンダー( 6 )


2009年 09月 14日

旅立ちの日

杉本です。
突然ですが、今日は残念なお知らせをせねばなりません。

d0115217_21505877.jpg
2001年7月7日 私たちの結婚式でのアレキサンダー 3歳

9月13日、シンクスタジオの看板犬アレキサンダーが亡くなりました。
夕方4時頃軽くボール遊びをした後に、水を飲みに行って突然倒れました。
症状からみておそらく、脳になにかあったんだと思います。
その後一時間ほど息をしていましたが、夕方5時頃息を引き取りました。
みんなに看取られて幸せな最後を迎えました。

9月14日、葬儀場で個別火葬をしてもらって全骨をもらって帰りました。
彼の好きだった淀川の堤防と琵琶湖に散骨してあげようと思います。

アルが我が家に来てから11年と11ヶ月。
家族から愛されて本当に幸せな奴だったと思います。

彼のことを思い返すといろいろな武勇伝がありました。
寸胴一杯に作ったカレーを、「あれ?作ったカレーってどこ?」
と探す程に、残さず奇麗に平らげたり・・・。
天ぷら油を鍋一杯平らげたこともありました(^-^)

旅行に行った時に、家族で食事する間、わんわんランドのような所に
預けたら、オリを壊してロープを切って逃げ出して、逃げたにも関わらず、
主人を捜すでもなくその預けていた場所のペットフード保管所で、
見事におなかを膨らませていたこともありました(笑)

最近では清太朗が初めて家に帰って来た時に
皆のかわいがりぶりに、焼きもちを焼きすぎて、ご飯を食べず、
散歩にも行かず一日寝たきりになったこともありました。
彼の感情レベルの高さに一層愛が深まった事件でした。

過去のアルのブログ(エクスブログ時代)

過去のアルのブログ(ライブドアブログ時代)

アルのボール遊び

いろいろな事がありましたが、思い出すのは楽しい思い出ばかりです。
もしも死んでからの世界があるとしたら、彼とまた相棒になりたいです。
これからもずっとずっとアルはシンクスタジオの看板犬です。
天国で安らかに眠ってください。
11年と11ヶ月の間、沢山の思い出と愛情をありがとう。

d0115217_21511021.jpg
大好きな琵琶湖にて アル6歳
[PR]

by syncstudio | 2009-09-14 21:55 | 今週のアレキサンダー
2009年 05月 07日

なにもしない贅沢

d0115217_11295025.jpg


杉本です。皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?
今年はあまりすっきりしない天気で不完全燃焼気味の連休でしたね。

私は今年は滋賀県安曇川の別荘に行って来ました。
別荘と言えばセレブな感じがしますが、実際は別荘とは名ばかりの築二十年の
朽ち果てそうな山小屋です。

d0115217_11295992.jpg


アレキサンダーと遊んで、ワラビを採って、コーヒーをいれて、読書をしてと、
とりたてて何もしないGWを過ごしました。
不思議なもので自然の中でゆっくり過ごすと、疲れが取れた様な気がします。

アルも満足してくれたみたいです。老犬の彼と、あと何シーズン一緒に過ごせるかわかりませんが
なるべく沢山連れて来て上げたいと思います。

d0115217_11301068.jpg


(text by kiyoshi sugimoto)
[PR]

by syncstudio | 2009-05-07 11:53 | 今週のアレキサンダー
2008年 11月 19日

アウトドア好き犬

冷え込んできましたねー。皆さん風邪引いていませんか?
シンクスタジオは内部に大きな吹抜けがあるため、冬場の暖房が
利かないので、すぐにシベリアのようになるのではと心配していたのですが、
今のところ大丈夫そうでほっとしています。

こんなに外が寒くてもアレキサンダーは犬らしくテラスがお好みです。

d0115217_15163798.jpg

d0115217_1517119.jpg

アレキサンダー様、すぐに寒くなって外にいられなくなるので、
今のうちにテラスを十分に堪能しておいて下さいませ。
[PR]

by syncstudio | 2008-11-19 15:27 | 今週のアレキサンダー
2008年 11月 06日

日常の風景

看板犬久しぶりの登場です。
今年でアレキサンダーも11歳。
すっかり老犬になりました。
散歩は日々とぼとぼ歩きですが、じいさんになっても
変わらぬ食欲と体重に驚きます。
今年は自邸の建設であまり遊べなかったので、来年は色々な所に
遊びに連れて行きたいと思います。

(写真はビスケットに釣られたアルです。)

d0115217_14321133.jpg


(口のまわりがすっかり白くなりました。)

d0115217_14322448.jpg

[PR]

by syncstudio | 2008-11-06 14:36 | 今週のアレキサンダー
2008年 04月 30日

久々の登場なのに・・・

d0115217_2364552.jpg
アルが耳血腫という病気になってしまいました。
レトリバー系の大きな犬に多い病気のようですが、
包帯が痛々しいです。
でも、体は元気なので黄色いエリザベスをドアや電信柱に
ガンガンぶつけながら散歩しています。
早く治りますように!
[PR]

by syncstudio | 2008-04-30 23:13 | 今週のアレキサンダー
2007年 09月 09日

川遊び

久しぶりのアレキサンダーです。
先日、武田尾へ川遊びに行きました。
もともとアルは私達がカヤックをしていた頃に一緒に川へ
行ったりしていたので泳ぎが得意です。
いつも通り耳を風になびかせながら目的地を目指します。

d0115217_20401522.jpg


今回、初めて武田尾に行ったのですが、川へ下りやすくて
いい所でした。水はそんなにキレイではなかったけど・・・
川のにおいを嗅いだアルは泳ぐ前から大興奮状態!
落ち着かせながら、ライフジャケットを着用させます。
(このライジャケは特注品です!アルが大きすぎて市販のものでは
 サイズがありませんでした)

d0115217_20304272.jpg


そして川の中へ。犬かきでボールを必至に追いかけます。

d0115217_20312260.jpgd0115217_20314724.jpg

d0115217_2032791.jpgd0115217_20322421.jpg


まるで救助犬にように見えるのは飼い主だけかしら・・・?

遊んだ帰りは西淀川N邸の現場へ。
看板犬としての仕事もきちんとこなします。
いい家ができるようこれからも工事を見守るアルなのでした〜。

(photo & text by xocoa)
[PR]

by syncstudio | 2007-09-09 20:35 | 今週のアレキサンダー