シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの( 53 )


2012年 02月 15日

バレンタインデー

杉本です。

昨日はバレンタインデーでしたね。
我が家では恥ずかしながら、奥様から毎年作ってもらっている好物のガトーショコラを頂きました。

d0115217_17175213.jpg

今年は息子の清太朗にお裾分けして美味しく頂きました。
もしかすると、私がお裾分けしてもらっているのかもしれませんが(笑)

d0115217_17175815.jpg

結婚しても毎年変わらぬ優しさをありがとうございますm(_ _)m

ホワイトデーのお返し、今年は何にしようかな・・・。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2012-02-15 17:19 | おいしいもの
2011年 10月 28日

信濃路新店舗

杉本です。
大阪駅前ビルにとまとラーメンの老舗信濃路が新店舗オープンしたようです。

長年のファンとしてこれはいかねば!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-10-28 08:37 | おいしいもの
2011年 10月 18日

秋のバーベキュー

こんにちは、ミヤタです。
なんだか、最近月日のたつのが早いです。

1年前に竣工した「WHITE CUBE」の建築主夫妻にお招きいただき、
デッキテラスでバーベキューをしてきました。
(杉本家は4人全員で参加です)
d0115217_1662867.jpg

前日まで雨続きで心配でしたが、
この日は快晴でかなりあたたかかったです。
d0115217_1672160.jpg

キッチン横のデッキテラスも便利な位置で、
バーベキューするのに十分な広さだなとあらためて思いました。
d0115217_168873.jpg

青空の下で食べる牛肉は格別です!

d0115217_1694725.jpg

裏庭の家庭菜園で採れたサツマイモ!などなど
おいしくいただきました。

バーベキューのお手伝いはほとんどしてないのですが、
なぜか子守り担当でした。
しかも2歳児と3歳児、清太朗とハル君はかなり元気です(汗)。
d0115217_1610562.jpg

楽しい日曜日を過ごすことができ、建築主夫妻に感謝です。
ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-10-18 16:14 | おいしいもの
2011年 10月 05日

グルメスポット探索

杉本です。

茨木のリノベーションもそろそろ忙しくなってきました。
日頃事務所に詰めて図面を書くことが多いので、外に
出たときは美味しいものが食べたくなります。

ですので、現場が始まると図面片手に付近のグルメスポットを
廻るのが一つの楽しみです。

d0115217_7564550.jpg

先日茨木市駅の近くでお邪魔したお店。

麺屋 一慶‎
名物は塩ラーメン。
新しいお店ですが、なかなか良い味してました。
また食べたいですね(^-^)

食欲の秋にこれは危ない兆候です。このままではリバウンドしそうです(笑)

麺屋 一慶‎
大阪府茨木市竹橋町8-2
ホウキビル 1F
072-601-1133



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-10-05 08:45 | おいしいもの
2011年 09月 26日

つけ麺

こんにちは、ミヤタです。
暑さがやわらいだと思っていたら、
一気に涼しくなってきましたね。

シンクスタジオでは、お昼は基本的に自分たちで作っているのですが、
どうしても作る時間がないときや、冷蔵庫の食材を食べ尽くしてしまった時などは
近くに食べにいったり、弁当を買いにいきます。

こちらはたまに食べたくなる大吾郎商店のつけ麺です。
d0115217_1563349.jpg

むかしは2種類のつけ麺しかなかったのが、
(数量限定の夜メニューにあと数種類あったけど)
今は昼でも4種類あります。
まだ食べたことがなかった、とんこつつけ麺(2玉)にしました。

でもそろそろ夜も肌寒いし、
あったかいラーメンが恋しくなってきそうです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-09-26 15:13 | おいしいもの
2011年 07月 26日

土用の丑

亜希です。
毎日暑い日が続いて臨月に入った妊婦には辛い日々です・・・。
そこで暑い夏を乗り切る為、淀屋橋の「志津可」へ行ってきました。

d0115217_13351899.jpg

久しぶりに伺ったのですが、レトロな雰囲気で土佐堀川を臨める素敵なお店です。
鰻重は上を注文。やわらかくあっさりとした鰻を堪能しました。
これからまだまだ暑い日が続きますがこれで頑張れそうです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-26 13:38 | おいしいもの
2011年 05月 31日

シュークリーム

こんにちは、ミヤタです。
いつの間にか梅雨入りしていたり、
なんだかあっという間の五月でした。

和歌山の家の建築主ご夫妻から、
春栄堂というお店のシュークリームをいただきました。
d0115217_20341886.jpg

打合せに行った杉本が持って帰ってきた
どの荷物よりもその箱に目が行き、大事に受け取りました。

パリッとした表面が特徴的なシューで、
さっそくみんなでおいしくいただきました。

建築主ご夫妻、ほんとにいつもありがとうございます。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-05-31 20:35 | おいしいもの
2011年 03月 17日

クッキング

こんにちは、ミヤタです。

事務所では昼飯だけでなく、
デザートづくりにも今回挑戦してみました。
d0115217_15131391.jpg
d0115217_15134814.jpg

牛乳とバターを鍋で煮て、
薄力粉を投入して木べらでこねてます。
卵もいれてさらにこねます。

d0115217_1514358.jpg
カスタードクリームは手伝ってもらいました。
d0115217_15185379.jpg


d0115217_15154199.jpg
シュークリームづくりだったんですが、
シュー生地がカリカリになったので
クッキーサンド?です。
ホワイトデーに合わせて挑戦したんですけど
味の方は・・・、次回リベンジしようと思います。

11日以降、無駄遣いをしなくなったというか、
甘いものとか、お菓子類を全然買わなくなりました。
今までどれだけ買ってたんだって話ですけど。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-03-17 15:02 | おいしいもの
2011年 03月 03日

因島の八朔

杉本です。大阪も冬が戻って来ましたね。
三寒四温、風邪をひかないように気をつけねば・・・。

d0115217_856615.jpg

話は変わって、
写真は先日高校時代の友人から頂いた「因島の八朔」。
手作り無農薬の八朔です。

箱を開けると事務所中にさわやかな香りが広がりました。
今年は実は普通に頂いて、皮は八朔ピールを作って楽しもうと思います。
ワッケンいつもありがとうm(_ _)m
また因島遊びに行かせてなー。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-03-03 09:00 | おいしいもの
2011年 01月 28日

カツ

こんにちは、ミヤタです。
例年に比べて寒い日が続いてますね。
指がしもやけになってしまいました。

今日のランチは事務所では
めずらしい揚げ物でした。

どーんと豚ロースを買って、
キッチンが小麦粉とパン粉で散らかりますが、
揚げたてのトンカツ大盛り完成でーす。
d0115217_1946781.jpg

ジューシーな昼ごはんで心も体も潤い(脂肪?)ました。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-01-28 19:52 | おいしいもの