シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:清太朗( 18 )


2011年 10月 12日

運動会そしてお宮参り

杉本です。

三連休は子供達のイベントが二つありました。
九日は二歳の息子、清太朗の保育園の運動会。
清太朗は朝から「ウンドーカイ!ウンドーカイ!」と大興奮。

d0115217_948379.jpg

d0115217_948892.jpg

去年は逆走して大変でしたが(笑)、今年はきっちり走って、
平行台もちゃんと渡れました。

d0115217_948111.jpg

十日は唯のお宮参り。
あっという間にひと月経ちました。
清太朗のイヤイヤ病や赤ちゃん返りに悩まされながらも、
なんとか夫婦で育児を楽しむようにしています。

私としては、もう少し寝たいのが本音ですが・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-10-12 09:55 | 清太朗
2011年 09月 10日

姫誕生!

杉本です。
ついに・・・・予定日から半月遅れて・・・・
杉本家に第二子が誕生しました!
9月9日15時16分生まれ体重3710gの元気な女の子です。

そして、今日楽しみにしていた清太朗との初対面。

d0115217_20192345.jpg

清太朗の反応が何とも言えず面白かったー。

生まれたての写真を清太朗の時と比較してみました・・・。

一枚目が殿。

d0115217_20193058.jpg



二枚目が姫。

d0115217_20193344.jpg


・・・やはり兄妹。似てますね(^-^)

名前は候補は絞っていますが、まだ決めきっていません。
早く考えなければ−。

長期間遅れて友人知人には大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m
これからもちょくちょくブログに現れますのでよろしくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-09-10 20:26 | 清太朗
2011年 07月 11日

LOVE阪急

d0115217_2072591.jpg


阪急電車と清太朗。
家の窓から見るのも大好きですが、
やはり近くで見るのがもっと良いようです。

乗ったらイマイチみたいですが・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-11 20:10 | 清太朗
2011年 06月 01日

プラレール

亜希です。
清太朗のお気に入りのおもちゃ「プラレール」
最初は動いている電車を見ているだけだったけど最近は色々と
考えて遊ぶようになりました。

d0115217_21143560.jpg


わざと電源を入れずに手で押して遊んだり、新幹線と阪急電車を
組み合わせてみたり、寝転んで目線を線路に合わせて電車が動くのを
眺めてみたり・・・。
子供の自由な発想にはほんと感心します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-01 18:30 | 清太朗
2011年 04月 28日

神戸王子動物園にて・・・。

d0115217_12112440.jpg


日頃「もっと想像力を働かせて!」などと生徒やスタッフに言いながら、

アンパンマン号に喜んで乗る日がくるとは想像できなかった設計者。

神戸王子動物園にて・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-04-28 12:13 | 清太朗
2011年 04月 03日

春の散歩

d0115217_8324076.jpg

亜希です。
随分暖かくなってきました。
堤防の緑も徐々に濃くなってきて春の気配を感じます。
この写真はおばあちゃんと清太朗が阪急電車を見るためにお散歩に行った時のもの。
行きは頑張って歩いたけれど、やっぱり帰りの道は抱っこです。
11キロの清太朗を抱っこして歩くのはかなりしんどいのですが、電車を見せて
「でんしゃ!」と喜ばれると天気のいい日は連れて行ってしまいます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-04-03 08:56 | 清太朗
2010年 10月 26日

運動会

こんにちは、あきです。
早いものでもう10月も終わりですね。
少し前になりますが清太朗の初めての運動会に行ってきました。

運動会とはいっても清太朗はまだ1歳児。よちよち歩きなので
たいしたことはできません。
運動場へも台車に乗って登場です(笑)

d0115217_8534671.jpg


清太朗の参加競技は『カタカタ押し』です。母も一緒に参加します。
最近、しっかりと歩くようになった清太朗。
カタカタも上手に押せました!

d0115217_8535830.jpg

d0115217_8541130.jpg


4月に保育園に入った時には風邪をひいてばかりで親子ともに
とてもしんどい日々でしたが、最近はすっかり保育園にも慣れて
毎日いろんな遊びをしているようです。
どんどんできることが増え、言葉らしきものも出てきました。
そこらじゅうを歩き回って目を離せませんが、日々たくましく
成長しています!
[PR]

by syncstudio | 2010-10-26 08:57 | 清太朗
2010年 07月 24日

9周年

亜希です。
毎年、七夕にはウェディングパーティをしたオーベルジュ・ド・コムシノワに
行くのですが、今年はお店が定休日だったのでこの週末に行ってきました。
いままでは2人でしたが今年は清太朗も一緒です!

d0115217_1134348.jpg

いつもは紫陽花が満開で涼しい六甲山ですが、この猛暑の中で紫陽花は
元気がありませんでした。日差しもきつく山の上でもさすがに暑い‥‥‥。
でも、風は涼しく木陰では快適に過ごせました。

大昔、つき合い始めにデートで訪れて、結婚式まであげてしまったほど大好きな場所。
深い緑と鳥のさえずり、かわいいお店の雰囲気ととっても美味しいお料理に
すっかり癒されました。

d0115217_11344970.jpg

そして、お店の方のお心遣いで毎年デコレーションしてくれるデザートは
お店の庭でいただくことに。
自然に囲まれながらいただくスイーツはこれまた格別です。
清太朗もクリームブリュレを堪能してました(笑)

大好きな場所、帰れる場所があるのはいいものです。
来年も伺いたいと思います。
[PR]

by syncstudio | 2010-07-24 11:37 | 清太朗
2010年 06月 17日

気がつけば・・・

杉本です。
気がつけば、6/18で清太朗が満1歳になります。
あまりに多くのことがありすぎて、あっという間だったような気がします。
4月、5月は保育園から常に新しい病気を持って帰って来て、親に移す日々でしたが、
ようやく少し落ち着いてきたようです。

写真は先日の保育園での参観日のようす。
子供が親に気を取られないように、こっそり穴から保育の様子を伺います。

d0115217_11251097.jpg
d0115217_11252217.jpg
d0115217_11253734.jpg

穴越しの写真です。

d0115217_11255277.jpg

保育園で揉まれてたくましくなりました。赤ちゃんももうすぐ終わり。
うれしいような、さみしいような・・・。
[PR]

by syncstudio | 2010-06-17 11:43 | 清太朗
2010年 05月 07日

今年のGWの過ごし方

杉本です。
GWもあっと言う間に終わってしまいましたね。
GW前半は休みにして出かける予定だったのですが、
清太朗が熱が出たので、キャンセルして事務所での作業仕事・・・。
GW後半は奈良での建築家イベントと仕事三昧でした。

d0115217_1015496.jpg

忙しい中にもこどもの日は清太朗の初節句のお祝いをしました。
写真は親戚からお祝いに頂いた鯉のぼり。
元気に育って来年のGWは旅行に行けますように・・・。
[PR]

by syncstudio | 2010-05-07 10:17 | 清太朗