シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お友達( 5 )


2009年 05月 25日

因島にて

旅行の話の続きです。
瀬戸内旅行の最後に、因島に住む高校時代の友人、分島君のご自宅にお邪魔して来ました。

彼の仕事風景を見せて頂きました。
小高い山の上にある畑からの風景。360°パノラマビューです。
ここで、柑橘類や野菜などを栽培しています。

d0115217_195424.jpg


バラの庭作りを本業とする彼の作ったお庭にお邪魔しました。
様々な種類のバラが、綺麗なアーチを描いています。

d0115217_196571.jpg


作業後ろ姿。ちょっとお邪魔して見るだけのつもりだったと思うのですが、
ついつい作業してしまうのは彼らしい一面を見れた様な気がします。

d0115217_19121561.jpg


小さくてかわいい白とピンクのバラ (名前聞くの忘れました・・・)

d0115217_19634100.jpg


坊主頭の野球部だった彼がバラを作るなんて想像も出来ませんでしたが、
いまになってみると、彼らしい生き方に必然性を感じます。

朝食はやさしい奥様がプロ顔負けの手作りパンを食べさせてくれました。
奥様のパン工房と彼のバラ作り、どのような方向に進んで行くのか今から非常に楽しみです。
私もいつか彼にバラ園を作ってもらえるような、素敵な家を設計したいと思います。

分島夫妻二日間どうもありがとう。またお邪魔しますね。m(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2009-05-25 21:20 | お友達
2009年 04月 27日

アジアンBBQ

d0115217_14394173.jpg


杉本です。昨日、シンクスタジオにて友人達8人とBBQパーティをしました。
風の強いなかでしたが、いい肉をわざわざ買付けに行っていたので
諦めるわけにもいかず(笑)テラスにて強行しました。

今回はBBQとはいっても大人ばかりなので、ちょっと趣向を凝らしてアジアン
屋台スタイルにしてみました。

当日のメニュー
・箸休め ミックスピクルスとオリーブ
・塩マグロ
・トンロー風イカ焼き
・大サバのマリネ焼き
・エビとアサリのホイル焼き(ナンプラー風味)
・ラムチョップハーブグリル
・豚カバブ 
・シュラスコ
・デザート アーモンドワッフル
などなど。


d0115217_14395520.jpg

ラムチョップハーブグリル
d0115217_1440854.jpg

大サバのマリネ焼き
d0115217_14402644.jpg

メインのシュラスコ
d0115217_144036100.jpg

デザートのアーモンドワッフル

肉料理担当はシンクスタジオの誇る無類の肉好き宮田君。
BBQの花形、炭おこしは飲み友達の公認会計士のたくぼんさんに頑張ってもらいました。
司法書士のダテさんと私は飲み専門です(笑)

それぞれ違った分野で頑張っている友人達と囲むBBQは夜半まで盛り上がりました。
やはり外で飲むビールは最高ですね。次回のBBQが待ち遠しいです。
[PR]

by syncstudio | 2009-04-27 15:33 | お友達
2009年 03月 26日

八朔ゼリー

d0115217_8213269.jpg

杉本です。
先日頂いた因島の八朔を使ってゼリーを作りました。
実を贅沢にたっぷりそのまま入れているのでほぼ八朔です(笑)
親しい人達にもおくばりしたのですが大好評でした。
因島で無農薬で作られた八朔は、実がしっかりしていて、
むきやすくて、きっちり酸っぱくておいしかったです。
[PR]

by syncstudio | 2009-03-26 08:27 | お友達
2009年 02月 28日

チキン・ジョージ

d0115217_18431392.jpg


杉本です。
昨日チキン・ジョージにライブを見に行って来ました。
チキンには初めていったのですが、いいライブハウスでびっくり。
いい箱でお知り合いの演奏を聞きながらビールを飲む。最高ですね。
ベテランならではの演奏と滑らかなMCで楽しい時間を過ごせる事が出来ました。

d0115217_18432454.jpg


3バンド出ていたのですが、お知り合いのバンドが楽しかったのは当然として、
最後に出ていた女の子6人組のラテンバンド「ムチャチャチカベーダ」がこれまた良かったです。
みんな楽しそうに演奏していて、見ているこちらまで楽しくなりました。
美術は「5」音楽は「2」だった私にはカッコ良すぎて眩しかったです(^-^)
また機会があれば是非聞いてみたいです。
[PR]

by syncstudio | 2009-02-28 18:45 | お友達
2009年 01月 30日

アレンジメント

先日お友達が手作りでプレゼントしてくれたアレンジメント。

d0115217_1749818.jpg


花や植物をもらうのは嬉しいですね。
キンちゃんどうもありがとうm(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2009-01-30 17:58 | お友達