シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常生活( 41 )


2012年 02月 20日

雛人形

亜希です。
もうすぐひな祭り。
うちは昨年生まれた娘の初節句です。
不思議なものでこどもが生まれると昔からの伝統行事を大切にしようと思います。
雛人形は私のものを唯に譲ることにしました。
両親に買ってもらった思い出のおひなさまです。

d0115217_1195870.jpg


さて、そんな雛人形にかわいい仲間が登場しました。
清太朗作(保育園の先生の力作?)の雛人形です!
おひなさまの目がかわいくてつい微笑んでしまいます。
清太朗は男の子なのであまり雛人形には興味がないようですが、ひなあられは大好きです(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2012-02-20 11:12 | 日常生活
2012年 01月 30日

お昼当番

こんにちは、中村です。

シンクスタジオでは、メンバーが毎日交代で全員のお昼を作っています。

お昼当番の日は、何を作ろうかと午前中からそわそわしてます。
(私だけかもしれませんが(^_^;))

あまり時間もかけられないので、先日は五人分の親子丼を
フライパンで一気に作りました。

d0115217_9111071.jpg


シンクスタジオオリジナルのキッチンは広くて使いやすい
です♫

d0115217_9182234.jpg

オリジナルキッチン→特集


お昼にたっぷり栄養つけて、午後からもお仕事がんばります!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2012-01-30 09:24 | 日常生活
2012年 01月 10日

宵戎

こんにちは、ミヤタです。
昨年後半ぐらいからブログに登場する間隔が長くなってきたので、
今年はもう少しアップしたいと思います・・・。

d0115217_12424894.jpg

堀川戎神社の十日戎にシンクスタジオ全員で行ってきました。

宵戎だったのですが、賑わっていてなかなか進まないです。

お参りして、おみくじして、

d0115217_12434954.jpg

商売繁盛、家内安全をお願いしました。

d0115217_1245498.jpg
d0115217_1245407.jpg

清太朗はえべっさんの巨大看板が気になってずっと
見上げていました。

わざわざ事務所全員で行ったのは・・・、


このあと新年会があるからです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2012-01-10 12:52 | 日常生活
2011年 12月 13日

ルミナリエ

杉本です。
昨日、友人夫妻と神戸ルミナリエに行ってきました。

d0115217_12371765.jpg

今年で17回目のルミナリエ。
私は奥様抜きの一人でしたので、ぽつぽつ歩きながら色々考えました・・・。

震災当時、私は建築を勉強初めたばかりの学生でした。
建物によって人を幸せに出来る立場になった今、
あの時感じたことを忘れずに、一つ一つの建物を誠実に作っていこうと、
独り歩きながら熱く決意を新たにしておりました(^-^)

人ごみ嫌いの私ですが、新婚夫妻の仲睦まじい様子を見ながら、
ルミナリエもいいもんだなーとしみじみ感じた次第であります(^-^)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-12-13 12:39 | 日常生活
2011年 11月 21日

寝顔

亜希です。
同じ病院で生まれた誕生日が1日違いのお友達。

d0115217_1037640.jpg

不思議なことに赤ちゃんて同じタイミングで泣いたり寝たりします。
男の子2人に囲まれた手前の紅一点がうちの娘の唯。
一番大きく生まれただけあって女の子なのにかなりの貫禄です(笑)
あっという間に2ヵ月が過ぎて首も座ってきました。
よく寝て大人しい女の子はとても育てやすいです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-11-21 10:40 | 日常生活
2011年 10月 15日

ルンバ購入

亜希です。

以前から気になっていたルンバ。
うちは大きな吹抜けがあるのでルンバは無理ではないかと思い購入は諦めて
いたのですが、誕生日プレゼントという名目で旦那様にプレゼントして
もらいました。

d0115217_1151062.jpg

使ってみてルンバの賢さに感心しました。
ちゃんと吹抜けを探知して落下しないし、いつもは手が届かないベットの下も
掃除してくれるし、勝手に充電するし・・・。

d0115217_1152934.jpg

何より掃除をしなければという気持ちが軽くなるのと実際の家事負担が軽減
されるのがうれしいですね。
また、掃除音も静かなので唯が隣の部屋で寝ていても気にせずにいつでも
掃除ができるのもいいです。
あとは清太朗に壊されないのを祈るばかりです・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-10-15 11:08 | 日常生活
2011年 07月 01日

シンプルダイエット

杉本です。
今日で7月に入りましたね。
実は6月の頭からダイエットを始めて、現在進行形です。
一ヶ月で、4.5kg減量に成功。
残り1kgで20才の時の体重になり目標達成です。

d0115217_1127645.jpg


iphoneのシンプル・ダイエットというアプリを使って体重管理しています。
体重減らすと、クマさんが褒めてくれます(笑)

5kg程落とせば、当時のように洗濯板のような腹筋になる予定だったのですが、
未だ腹筋は割れてきません・・・。

今後は筋トレを増やして、お腹をパキパキに割ってみせます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-01 11:28 | 日常生活
2011年 06月 10日

形見分け

杉本です。
この春に、母方の伯母さんが病で亡くなりました。
私の母は四人兄弟の長女で、伯母さんは三女にあたります。

伯母さんは晩婚だったため、私が小さな頃は自分の子供のように
色々なところに連れて行ってくれました。
釣りや山登りなど、その当時の記憶は今でも鮮明に思い出せます。

古いアルバムを見ると、私の子供の頃の写真は、ほとんど伯母さんが
撮ってくれた写真です。
子供ながらに、いつもカメラを持っているなーと思っていました。

d0115217_9541411.jpg


そのカメラ達は形見分けして頂いて、今私の手元にあります。
ライカM4、ローライ35、コンタックスRTS、コニカPearlⅡ、MAMIYA FLEX 
改めてそのカメラ達を見ると、本当に写真が好きだったんだなーと思わされる
名機ばかりです。

私にどこまで使い切れるかわかりませんが、叔母の記憶と一緒に大切に
していきたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-10 09:56 | 日常生活
2011年 06月 08日

ショーウインドウ

杉本です。

春先から続いていた建築家イベントの日々も無事終了。
久しぶりに事務所に展示パネルが帰ってきましたので、
事務所玄関先に飾ってみました・・・。

d0115217_1029759.jpg


もうすこしうまくこのショーウインドウスペースの使い方はないかと、作戦会議中です・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-06-08 10:32 | 日常生活
2011年 05月 06日

ゴールデンウィークの過ごし方

杉本です。
シンクスタジオのGWは5/3.4.5の三日間お休みを頂きました。

3日は梅田スカイビルにこどもの日のイベントをのぞきに行きました。

d0115217_11543836.jpg

鯉のぼり
d0115217_11545195.jpg

ミニ機関車
d0115217_11545467.jpg

鉄道ジオラマ

残りの二日は両親や親戚と滋賀の別荘でゆっくり過ごしました。
ゆっくりと言っても垣根の剪定、焚き火、BBQの焼き手など
こき使われるので体は疲れるのですが(働き過ぎて写真を撮ってません(^-^))
精神的には久しぶりに仕事を忘れてリフレッシュ出来ました。

私にとっては自然の中で遊ぶのが一番癒されるようです。
今日から心機一転、仕事に打ち込みます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-05-06 11:57 | 日常生活