シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:掲載書籍( 9 )


2011年 09月 02日

「LIFE&DESIGN」VOL.4

杉本です。

次は正真正銘の雑誌掲載ネタです(笑)

SWITCHが雑誌「LIFE&DESIGN」に掲載されました。
住まい手のライフスタイルを映し出す「建築家が手がけた家」の特集で四ページ載せて頂きました。
私もピンクのシャツで登場しております。

d0115217_18171852.jpg


SWITCHでは幾つも賞を頂いたり、雑誌掲載して頂いたりと、本当にありがたいことです。
クライアントのTご夫妻いつもご協力頂いてありがとうございますm(_ _)m

d0115217_18173223.jpg


書店にお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-09-02 18:19 | 掲載書籍
2011年 09月 01日

新聞掲載!!!

杉本です。
二人目の出産予定日が7日過ぎてソワソワを通り越して、日常生活に戻りつつあります( ̄▽ ̄;)
予定日付近はブログを上げる余裕も無かったのですが、今なら上げれそうです(^-^)

さて、先日友人から「シンクスタジオが新聞に載ってたよー」と教えてもらい、その新聞を頂きました。
7月末の朝日新聞を開くと・・・

d0115217_1736253.jpg

見開き2ページの・・・・

d0115217_17361347.jpg

隅のあたりに・・・・

d0115217_17362246.jpg

ありました(^-^;A

これも立派な新聞掲載ということで(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-09-01 17:35 | 掲載書籍
2011年 07月 14日

「LIFE&DESIGN」

杉本です。
先日、SWITCHをLIFE&DESIGNというインテリア雑誌に
掲載して頂けるということで、写真撮影の同伴で久しぶりにお邪魔しました。


d0115217_10282925.jpg


いつお邪魔しても、このお家は綺麗かつ、心地よい空気が流れています。
スピリチュアルなことは疎いのですが、気の流れが良いというのは
こういうことなのかなと思ったりします。

d0115217_1029625.jpg


うまく住んで頂けているのを見ると、設計者冥利につきますね。
雑誌発売は9月予定。仕上がりが楽しみです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-07-14 10:31 | 掲載書籍
2010年 05月 25日

「身近な建築家70」

杉本です。
土日は京都での建築家イベントと2つのプレゼンと、忙しいながらも充実した週末でした。
このご時世、忙しくできる仕事があるのはありがたい事です。
今日、毎日仕事を頑張っているご褒美に、うれしい物が送られて来ました。

d0115217_9413929.jpg

モダンリビング別冊エムエル プラス ビュー Vol.1「身近な建築家70」
(アシェット婦人画報社)
に掲載して頂きました。
著名な建築家の中にそっと紛れ込んでいます(^-^;A

個人プロフィール欄が、かの有名な手塚夫妻の横だったのですが、
設計料のあまりの違いに吹き出してしまいました(^-^;A 是非書店でご笑覧下さい。
モダンリビングの皆様ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2010-05-25 09:44 | 掲載書籍
2009年 12月 16日

年鑑 日本の空間デザイン2010

杉本です。
今日あたりから大阪もやっと冷え込んできましたね。
年末の寒い時期に、心が暖かくなるうれしいことがありました。

d0115217_8483019.jpg

「年鑑 日本の空間デザイン2010」六耀社に『LIGHT CREVASSE』が掲載されました。
と言ってもちょこっと載せて頂いているだけですが(笑)
JCDアワードに入選したことで、あこがれの建築家やデザイナーの中に紛れ込ませて頂きました。
大きめの書店には置いてあると思うので是非お立ち読みください。(作品番号470番です。)

実作を対外的に評価いただく事は今後の励みになります。
あらためて、工事関係者の皆様、出版社の皆様どうもありがとうございました。
[PR]

by syncstudio | 2009-12-16 08:50 | 掲載書籍
2009年 07月 06日

年鑑 日本の空間デザイン2010

杉本です。
「年鑑 日本の空間デザイン2010」六耀社に
『LIGHT CREVASSE』が掲載されることになりました。

d0115217_9392574.jpg

(写真は去年の「年鑑 日本の空間デザイン2009」です。)

12月に発刊の予定です。消費税込み18900円の予定です。
「そんな高い本誰が買うねん!」と私が思う値段ですので(笑)
発刊の際は大きめの書店で是非お立ち読みください。
[PR]

by syncstudio | 2009-07-06 09:41 | 掲載書籍
2009年 05月 19日

Goodリフォーム7月号

d0115217_1384435.jpg

d0115217_1385643.jpg


杉本です。
5/16発売のGoodリフォーム(リクルート社発行)7月号に
シンクスタジオ設計の『SWITCH』が掲載されました。
デザインキッチン特集のトップと、光栄なことに表紙も飾らせて頂きました。

お子さん達も初めてのモデルの仕事を上手に演じてくれたので、
暖かい雰囲気の写真と記事になっています。
家作りの記憶とセットに、雑誌掲載もご家族の良い思い出になればと思います。

折角ですので『SWITCH』のキッチンの説明を軽く・・・。
シンクスタジオの得意としている、家具工事と金属工事で作ったオリジナルキッチンです。
素材やサイズを自由自在に扱いながらも、機能性は高級既製品キッチンと遜色ありません。
にもかかわらずコストは高級キッチンよりも随分とお安く出来ています。

大幅にリフォームする場合や、新築物件であればキッチンメーカーの経費をなくして
元々工事がある家具工事と金属工事に振り分けて安く仕上げようという作戦です。
しかし簡単に誰にでも出来る訳ではなくて、キッチンパーツを知り尽くした親切な設計事務所と
上手な工事業者を抱えている工務店にしかできませんのでご注意下さい(笑)
キッチンを含めたリフォームをお考えの方はキッチンスペシャリストも在籍するシンクスタジオに是非ご相談下さい。

近所の本屋さんにも置いている雑誌ですので立ち読みして下さい。
辻本ご夫妻、編集者の皆様どうも有り難うございました。
[PR]

by syncstudio | 2009-05-19 13:29 | 掲載書籍
2009年 04月 07日

『モダンリビング』184号

d0115217_141561.jpg


今日発売のアシェット婦人画報社 『モダンリビング』184号
にシンクスタジオの事務所紹介とLIGHT CREVASSEが掲載されています。
200ページに記事、224ページにプロフィールが紹介されています。
お近くの書店にも置いている雑誌ですので、是非ご覧下さい。

(text by kiyoshi sugimoto)
[PR]

by syncstudio | 2009-04-07 14:03 | 掲載書籍
2007年 12月 07日

和/空間 BEST100

d0115217_2123163.jpg

d0115217_21232869.jpg


シンクスタジオが設計した
「B.I.W(風のフォーリー)」が株式会社グラフィック社出版「和/空間BEST100」に掲載されました。

隈研吾氏、橋本夕紀夫氏、辻村久信氏など巨匠達が力作を乗せている中に、
ひっそりと紛れ込んでいます。

自信をもって言えることが一つ・・・。
ベスト100の中でも私達の物が最小です(3.3平米=1坪)(笑)
おそらくコストも最小(笑)
大きな書店で12月中頃に並びます。
巨匠達との規模の違いをご笑覧下さい。

どちらかと言うと海外向けの雑誌なので、一緒に掲載されているアトリエボンドの戸村氏と
「これ見て仕事来たら、海外は監理が大変やな〜〜♪♪」
「やっぱり常駐監理やろー(笑)」 などなど・・・笑い話です。

年内は実施設計と現場監理2軒でドタバタですが、時間を作ってコンペは続けて
いかねばと改めて感じる出来事でした。
[PR]

by syncstudio | 2007-12-07 13:42 | 掲載書籍