シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プロダクト( 17 )


2011年 10月 21日

白熱灯にはかないませんが・・。

杉本です。
パナソニックから出るLEDランプ。

d0115217_11103254.jpg

今年のグッドデザイン賞大賞候補だそうです。
なかなかきれいですね。

個人的には暖かみのある白熱灯が大好きなのですが、時代的にそんなことばかりも
言ってられませんので、こういうのは助かります。

どんな光り方するか早くみたいですね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-10-21 11:15 | プロダクト
2011年 05月 09日

今更ですが・・・。

杉本です。

携帯の端末月賦払いが終わったので、
iphone4に替えてみました。
出たばかりのホワイト。
iphone5までは我慢出来ません。

d0115217_18295181.jpg


自分で落とすのか、子供に潰されるのか、
どちらの確率も高いような気がします・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

by syncstudio | 2011-05-09 18:32 | プロダクト
2010年 09月 22日

トランスフォーマー

杉本です。
youtubeで面白い動画を見つけました。
個人的には動画を作った事がないので
こんなのを作れたら楽しいだろうな〜
と思ったので忘れないように上げときます。


[PR]

by syncstudio | 2010-09-22 13:54 | プロダクト
2010年 09月 02日

GOOD DESIGN EXPO 2010

杉本です。
先週末、東京ビックサイトでGOOD DESIGN EXPO 2010が行われました。
シンクスタジオは以前にブログでもとり上げた事のある「株式会社BBeng」さんの
「BBcube」のディスプレイデザインに協力させて頂きました。

という私はコンペの締め切りに追われて、会場にはいけなかったので
お借りした写真を載せさせて頂きます。

d0115217_8393240.jpg

会場バナー

d0115217_8395268.jpg

全体の展示風景 人が一杯ですね。

d0115217_840930.jpg

人だかりであまり見えませんが「BBcube」の展示風景。
好評だったようで、ほっと一安心。

d0115217_840346.jpg


審査結果を発表できるのは9/29。
結果もニコちゃんマークとなると良いのですが・・・。
最善をつくしたので、結果はついてくるはず!!!
[PR]

by syncstudio | 2010-09-02 09:07 | プロダクト
2010年 06月 25日

デジカメ故障

こんにちは、ミヤタです。
結局ワールドカップの日本戦を
全部リアルタイムで見ました。

仁川の家の現場で写真を撮ろうと思ったら
デジカメのピントが全然合いません。

事務所のデジカメが・・・。

どうもオートフォーカスの部分が壊れて
しまったようです。
d0115217_17252456.jpg
ということで前回現場に来たとき最後に撮った写真です。
室内の養生をめくる前だったのでホコリっぽい現場だったような・・・、
荷物が多いカバンに放り込んで持ち歩いたような・・・、
けっきょく僕の扱い方が悪かったんでしょうけど。

とりあえずリコーの修理センターに持ち込みます。
[PR]

by syncstudio | 2010-06-25 16:55 | プロダクト
2009年 12月 10日

黒皮鉄

杉本です。
今日、お歳暮が届いたので中を開けてみると
不思議な物体が入っていました。

d0115217_16164372.jpg

使い方がわからず、メーカーのサイトaizaraで調べてみると
このような使い方をするようです。

 プレゼントの主は、以前にシンクスタジオ事務所を見て頂いて、
その際に私が鉄について熱く語ったことを覚えていて下さったんだと思います。
心遣いが伝わるプレゼントはうれしいものですね。
風合いも良い感じで、黒皮鉄の什器満載のシンクスタジオにもぴったり合います。
お気に入りの一品になりそうです。

兼本さんありがとうございました。大切に使わせて頂きます。
[PR]

by syncstudio | 2009-12-10 16:21 | プロダクト
2009年 11月 13日

デジカメ

こんにちは、ミヤタです。

秋も深まってきましたね。
梅田を通ると早くもクリスマス用のイルミネーション、
クリスマス商戦の飾り付けが始まってます。
毎年こんなに早かったかなという気がするんですが。

そんな中、リコーから物欲を刺激する
新作デジカメが発表されました。
d0115217_9241194.jpg

レンズ交換式カメラ「GXR」です。

必要に応じてパーツを買い足していくというのが
購買意欲をそそる感じがします。
全部そろえるといくらかかるのやら・・・。

コンパクトデジカメの機能すら
十分に使いこなせていない自分としては、
まずは写真の腕をあげなければ。
 
[PR]

by syncstudio | 2009-11-13 09:32 | プロダクト
2009年 10月 16日

風をあつめて

こんにちは、ミヤタです。
いよいよ秋も深まってきましたね。

朝晩冷え込むようになった日本では冬支度ですが、

「吸引力が落ちない・・・」で有名な英国ダイソン社から
新商品が出るようです。
d0115217_170184.jpg

未来的なデザインのこの商品。じつは、


「羽根のない扇風機」です。


じゃあ扇風機じゃなくで送風機って呼べばいいんじゃないか、
という声が聞こえてきそうですが・・・。

日本での発売は未定ですが、
どんな感じの風が出るのか気になりました。
 
[PR]

by syncstudio | 2009-10-16 08:30 | プロダクト
2009年 10月 14日

I wanna rock with you

杉本です。
近頃、秋の夜長に読書用に欲しいもの。
d0115217_1973316.jpg

机宏典さんrock7

セブンチェアをロッキングチェアにするアタッチメントです。
セブンチェアは長時間座ると座面の角度が深くて疲れるので角度を変えれていいかもしれません。
ロッキングチェアを買うと置き場に困るのでこれならすぐに外せてよいですね。
まだ日本では手に入らないようですが、はやく試してみたいプロダクトです。
[PR]

by syncstudio | 2009-10-14 19:09 | プロダクト
2009年 08月 04日

モビール

杉本です。
長い梅雨があけて一気に夏が加速した感じがしますね。

d0115217_1854193.jpg


写真家の友人からいただいた、
フレンステッド・モビールのハリネズミ君。
暑い夏を少しだけ涼しくしてくれています。
[PR]

by syncstudio | 2009-08-04 16:30 | プロダクト