シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 01日 ( 1 )


2009年 08月 01日

Bigな補強

d0115217_1113479.jpg


二週間ほど腰が痛い杉本です。
年なのか子育てで疲れているのか。。。多分両方ですね(^-^)

さて話はがらっと変わって、サッカーネタです。
我が愛するバルサにでかい助っ人が入ってきました。

ズラタン・イブラヒモビッチ
移籍金も身長もビッグです。
普段セリエAをテレビで見ることはないのですが、
(昔のアヤックス時代の方が見たことがあります。)
YouTubeなどでみるとイタリアに行って、プレーも行動も少し大人になった感がありますね。
基本的に問題児なのは変わりないと思いますが・・・頼もしい助っ人です。

代わりに五年間もの長い間、貴重なゴールと前線からのプレスでバルサを支えた
エトーが去って行きました。あのプレスができるFWはなかなか代わりはいないでしょう。
様々な理由が積み重なっての今回の移籍だと思いますが、
クレ(バルサファン)の記憶に残る選手であることは間違いありません。

メディア的には地味ですが、インテルからマクスウェルや、次世代ブラジルの宝
ケイリソン君も噂通り来ましたし(欧州修行ですぐにベンフィカにレンタルですが、)
この夏はぼちぼちな補強でしょうか。
レアルにはわんさかいい選手がきましたし、エスパニョールには俊輔も来ましたね。
今年もリーガエスパニョーラから目が離せなくなりそうです。

バルサのようにシンクスタジオも腰痛の杉本に代って
ビッグな選手補強できればいいのですが(笑)
ではまた。
[PR]

by syncstudio | 2009-08-01 11:17 | フットボール