人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

一週一善

年末も近づき、そろそろ大掃除が話題に上がる頃ですね。
シンクスタジオでは毎週月曜日に事務所前周辺の掃除を朝の8時から9時まで行っています。
自分の事務所を綺麗にするのは当たり前の話なのですが、やはり廻りがあっての建物ですので、
周辺道路までいつも綺麗にする事を心がけています。
事務所内で働いていると、なかなかご近所さんともお話することもないのですが、
掃除中にご挨拶したり声をかけて頂いたりすることも多くコミュニケーションとしても
大切な週の決まり事になっています。

一週一善_d0115217_8472542.jpg

ダイニングからの借景。
先日から堤防が刈り込まれてゴミが目立つようになりました。
ダイニングから毎日見せて頂いている堤防を綺麗にするのは「私しかいないな」
と勝手な自負で私1人で堤防のクリーンアップ運動を行いました。

一週一善_d0115217_9435685.jpg


当日は冷え込みがきつく、霜が降りていました。

一週一善_d0115217_8474040.jpg


成果は90Lのゴミ袋が、ペットボトルや空き缶、ビニール袋など土に帰らないもので
一杯になりました。
終わった後の綺麗な堤防を見て充実感で一杯です。これからも定期的に続けて行こうと思います。

by syncstudio | 2008-12-09 09:09 | syncstudio office


<< 鍵の服      忘年会シーズン >>