シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

同窓会

先週末、高校の同窓会にいって来ました。
昔から何故か、幹事をさせられることが多く、今回も当然のように幹事です(笑)
2年生の時のクラス会だったのですが、クラスの半分くらい集まってくれました。

私の行っていた高校は3年からの進路分けだったので、2年のクラスは皆職業もまちまちです。
それぞれの分野で活躍している友人達の中でとりわけ異色だったのが
サラリーマンを止めて、広島の因島で農業をしている友人でした。
バラの栽培をしている彼は「彼らしい」生き方を選んだ1人です。

d0115217_15525639.jpg


写真は彼がこつこつと手作りで作っている「しまだより」という冊子。
内容は彼の住む因島の紹介や、かれの仕事の一部の紹介です。
もらって帰って事務所でじっくり読ませてもらいました。
最後まで読んでなんだか彼の作っているバラや畑に会いたくなりました。
今度尋ねて、彼らしい花や果物達に会って来たいと思います。

久しぶりの同窓会の幹事は大変でしたが、沢山の刺激と優しさをもらうことが出来ました。
昔からの友人は本当に良いものだなーと改めて感じました。
忙しいのに遠路はるばる集まってくれた友人達みんなに感謝m(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2008-10-20 15:55


<< 黒さや      ねぎ焼き >>