人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 25日

IKEA

先日、東京に行ったついでにIKEA船橋店に行ってきました。
西日本未進出ということで興味津々〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜

やっぱりいい建物にはいいインテリアが必要ですからね〜。
「お勉強だわっ!」とはりきって入店しましたが、まずは腹ごしらえ・・・
ということでイケアレストランへ。
北欧家具とスウェーデン料理に囲まれた空間はまるで異国!Σ( ̄□ ̄|||)
全てセルフサービスですので、自分の好きなものを選び、トレイに
乗せてレジへ。(乗せ過ぎに注意!)

IKEA_d0115217_14133578.jpg
これが私が選んだメニューです。
素朴なスウェーデン料理のお味は異国情緒満点です。
なんだか旅行に来たみたいでワクワクします。

お腹もいっぱいになったら、やっとストア内へ。
とにかく広い!全て見終わるのに2時間かかりました。
かなりはしょった部分もあるんですけどね〜。
感想としては・・・
素敵!安い!大好きっ!といった感じです。
もちろんいい物もあればそれはちょっと・・・といった物もありますが、
きちんと選べばお得ないいお買い物ができると思います。
逆にちゃんと「これを買う」といった目的を持って行かないと安さにつられて
不要なものまで買ってしまいそうです。

IKEA_d0115217_14135314.jpg

ちなみに私は事務所用のマグカップとランプを購入。
なんとマグカップは1個79円!ランプは690円でした。
しかし、マグカップは見た目はいいのですが、重心のバランスが悪く、
購入3日程で1つは割れてしまいました・・・(ちなみにdeco氏の分)
でも、安いからいいっか〜と思えます。
関西では来年、神戸と大阪にオープン予定。
楽しみですヾ(@゚▽゚@)ノ

(Text by xocoa)

by syncstudio | 2007-11-25 14:17 | インテリア


<< 宝天麺      内装工事 >>