人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

中間検査合格

こんにちは、ミヤタです。

先日、「仁川の家」では中間検査が行われました。

木造2階建ての中間検査は
申請上の呼び方としては
「構造耐力上主要な軸組の工事」までを
チェックするのですが、
わかりやすくいうと、
建物の位置、建物の大きさ、
柱、梁のサイズ、筋交いと金物の位置などを
申請図面と違わないか検査するものです。
中間検査合格 _d0115217_14314283.jpg

40分程かかり検査を受けました。

今回、検査時間の3分前になっても検査員の姿が見えず、
1プロック先の建て売り完成物件のほうを見ると
戸惑いながら図面と見比べている人がいるじゃないですか!
まさかと思って声をかけると仁川の住宅の検査員でした・・・。

検査自体は特に問題なく合格したので、
翌日には中間検査合格証を受取りに行きました。
中間検査合格 _d0115217_14322197.jpg

現場にはアルミサッシも運ばれています。
今回はエコポイント仕様の「ペヤ」ガラスです。

by syncstudio | 2010-04-06 14:41 | 宝塚 仁川の住宅


<< 新車購入      ひよこ組 >>