シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

初志貫徹

杉本です。
先週の土曜日、学生時代からの親友であるアトリエボンドの戸村氏の個展が京都で始まりました。
オープニングパーティーに厚かましくも参加させて頂きました。

d0115217_10481770.jpg

『Brand Of Nippon Design. 所作のカタチ』展

個展の内容に関しては、くわしくは戸村氏のブログをご覧下さい。

今回は家具に特化した個展だったのですが、『ツマヨウジから建築まで・・・』
という彼のポリシーに裏打ちされた、ディティールまでこだわったプロダクトや家具達
はひとつずつが素晴らしい出来映えでした。

d0115217_10482873.jpg

戸村氏の活動の中で特筆すべきは、彼の社会性をもったデザインの取り組みだと思います。
小さなプロダクトから建築、まちづくりまで視野にいれた幅広いグランドデザイン。
言う事は簡単ですが、実際に行動に移す事はだれにでも出来る事ではありません。

今年八周年を迎えた戸村氏が独立初期の頃から提言していたことが、今まさに形になりつつ
あることを肌で感じることが出来る展覧会でした。『継続は力なり』沢山の勇気と気づきを頂きました。
戸村さんありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by syncstudio | 2009-11-30 10:51 | イベント


<< カッティングシート      宝塚市庁舎 >>