シンクスタジオコラム

syncstudio.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 25日

http://syncstudio.jp/blog/

杉本です。
現在、HPの更新を行っています。
それに伴い、ブログをシンクスタジオのドメインに移行することになりました。

シンクスタジオ 新ブログ

長年お世話になったエキサイトブログともお別れです。
今までの記事も新規ブログに移行の予定です。

お手数をおかけしますが、ブックマークの移動をよろしくお願い致します。
[PR]

# by syncstudio | 2012-02-25 12:54 | お知らせ
2012年 02月 24日

白浜の家 上棟式

杉本です。

先日、白浜の家の上棟式が執り行われました。

d0115217_1948487.jpg


青空の中の上棟式は気持ちのよいものです。
何度見ても建て方は迫力ありますね。

d0115217_19483018.jpg


大工さんもこの日は一段と格好良く見えます。

夕方までに建て方を終え、

d0115217_19484033.jpg

d0115217_19484934.jpg



御幣を上げ、四方を清め、無事に式の終了です。

これから現場監理も本番です。
今年は和歌山に沢山通うことになりそうです。
せっかくなので白浜で温泉にも入って帰らねば!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

# by syncstudio | 2012-02-24 19:51 | (仮称)白浜の家
2012年 02月 20日

雛人形

亜希です。
もうすぐひな祭り。
うちは昨年生まれた娘の初節句です。
不思議なものでこどもが生まれると昔からの伝統行事を大切にしようと思います。
雛人形は私のものを唯に譲ることにしました。
両親に買ってもらった思い出のおひなさまです。

d0115217_1195870.jpg


さて、そんな雛人形にかわいい仲間が登場しました。
清太朗作(保育園の先生の力作?)の雛人形です!
おひなさまの目がかわいくてつい微笑んでしまいます。
清太朗は男の子なのであまり雛人形には興味がないようですが、ひなあられは大好きです(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

# by syncstudio | 2012-02-20 11:12 | 日常生活
2012年 02月 15日

バレンタインデー

杉本です。

昨日はバレンタインデーでしたね。
我が家では恥ずかしながら、奥様から毎年作ってもらっている好物のガトーショコラを頂きました。

d0115217_17175213.jpg

今年は息子の清太朗にお裾分けして美味しく頂きました。
もしかすると、私がお裾分けしてもらっているのかもしれませんが(笑)

d0115217_17175815.jpg

結婚しても毎年変わらぬ優しさをありがとうございますm(_ _)m

ホワイトデーのお返し、今年は何にしようかな・・・。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

# by syncstudio | 2012-02-15 17:19 | おいしいもの
2012年 02月 10日

軸組模型

こんにちは、ミヤタです。

こちらは今、実施設計を進めている
和歌山の家の模型たちです。

d0115217_11171821.jpg

一部半地下、スキップフロアの構成になっているので
図面だけではわかりにくいところがあり、
構造模型を作って木造の納まりを確認しているところです。

耐力壁を通常の1.5倍増しにして耐震等級を高めています。
内装や設備についても建築主と打ち合わせをしながら
必要な実施図面を用意していってます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
よろしければ是非ホームページもご覧下さい。
一級建築士事務所シンクスタジオHP:大阪関西を中心に活動する設計事務所
シンクスタジオのホームページです。お仕事の事例写真や事務所概要などを掲載しています。

一級建築士事務所シンクスタジオコラム:大阪関西を中心に活動する設計事務所のブログ
事務所スタッフが交代で建築から子供のことまで幅広くのんびりとつづっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[PR]

# by syncstudio | 2012-02-10 11:32 | (仮称)和歌山の家